スポンサーリンク

2014.08.06 (Wed)

ハピネスチャージプリキュア! 第26話感想 恋は千夜を駆ける一夜とならん!?その2

あーまた一週間開いたー
うーんここ最近ブログの更新よくないねぇ・・・

まあ頑張る

【More・・・】

さてハピチャ26話もう折り返してるのかな?
まずは歴代プリキュア。
20140727_083054_001.jpg
20140727_083054_004.jpg
20140727_083055.jpg
20140727_083055_003.jpg
20140727_083055_005.jpg
20140727_083056_003.jpg
20140727_083058.jpg
20140727_083100_005.jpg
20140727_083102.jpg
20140727_083103.jpg

キュアビートだぁあああああああああああああああああああああああ!!!
エレンぅううううううううううううううううううううう!

と言うわけでスイプリからキュアビートこと黒川エレンが登場!

キュアビートってだけでも嬉しいのに髪の毛ビィイイイイイン!を
やってくれたことが何よりうれしい。

あれ自体はキュアビートの必殺技でも何でもない
ただのそれとない動作の一つなんだけど、あの動作がキュアビートを
物語る仕草だと思うんだよね。

あれをまた見れたのは嬉しかったなぁ。

スイプリ本編では初期は悪役だったけど途中でプリキュアとして
覚醒し改心したのはプリキュアファンなら涙なくして
語れない話題の一つだよね。

ちょうどBS11でスイプリ再放送始まったからまたキュアビートを
BS11で見れるんだなーそれは楽しみ。

さて本編。

前回ではあらゆる恋愛要素が複雑に絡み合って・・・って言うか
片思い一直線な展開多く、ハピチャ発表当時にあった恋愛模様をお送りしたけど、
今回ますますハピチャの恋愛要素突っ走ってるね。

と言うのも前回からひめの誠司への想いが描かれてきたけど、
今話で遂に誠司への想いに気づくって言うかなり重大な話だったね。
20140727_083447_002.jpg
20140727_084011.jpg
20140727_084117.jpg
20140727_084508_003.jpg
20140727_085209_004.jpg
20140727_085426_001.jpg
20140727_085442.jpg
20140727_085506.jpg
20140727_085509.jpg

誠司と一緒に道に迷って山を彷徨ううちに誠司の優しさに触れ、
そして・・・って言う純粋な少女マンガのような展開だったね。

確かに誠司カッコいいし優しいもんなー チョイアークに囲まれた時も
ひめを守るために率先して自慢の空手で戦うしね。

それに足をくじいたひめをおんぶしたりするんだもん。
あんなんされたら誰だって惚れてしまうわ。

ん?おんぶ?そういやスイプリでもおんぶ回あったよね。

今回キュアビートだったのはその繋がりもあるのかな?
考えすぎかな。

誠司の優しさに触れ誠司への恋心を自覚したひめ。

この辺りめぐみと対照的だよね。
めぐみの場合は胸のモヤモヤが何なのかまだ自覚してないのに対し、
ひめはこの気持ちが恋だってすぐに気付くと。

ホントこの2人対照的でわかりやすいね。

めぐみはいつ気持ちに気づくんだろうねぇ。

この子ってたいてい誰かから言われないと
自分の事気付かないところあるから今のモヤモヤも
誰かに言われることで気付くんだろうかね。

とまあこんな感じかな。

いおな加入により、気持ちに余裕を持ったことでこれまで
断片的だったハピチャの恋愛模様も前話と今話で大いに描かれ
ますます人間関係模様が複雑化してくな。

次回はプリキュアチーム解散の危機らしいね。
EDもついに変わるみたいだし楽しみやね。

てか神様お前凄いゲス顔してるけど何が起きたし。
20140727_085821_001.jpg

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:09  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1518-38fc45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示