スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想 恋は千夜を駆ける一夜とならん!?その3

ハピネスチャージプリキュア!
08 /20 2014
うへー残暑厳しいねー
暑いよー
さて一週間以上遅れての27話感想。
まずは歴代プリキュア。
20140810_083120_005.jpg
20140810_083121_001.jpg
20140810_083122.jpg
20140810_083123_002.jpg
20140810_083124_001.jpg
20140810_083127_003.jpg
20140810_083128.jpg
20140810_083128_004.jpg

キュアロゼッタだああああああああああああああああ!
ありすちゃあああああああああああああああ!

四葉財閥のご令嬢であり、かれんさんに続く
プリキュアシリーズきっての大金持ちキャラだね。

5人の中では守りの力を宿し、途中では身近な人=セバスチャンを
守るために愛の力に目覚めた話は有名だね。

優秀なキャラが多いドキプリだけどありすちゃんは
とりわけお嬢様と言う立場もあり、足り振る舞いが
お淑やかかつ上品なんだよね。

ありすちゃんのその礼儀やマナーは
相手に敬意を払ってるからこそできる筝だと思うね。

ドキプリ勢も残るはキュアソードのみかー いつになることやら。

さて本編。

前回で誠司への恋心を自覚したひめ。
一方誠司はと言うと、めぐみと神様の事が気になる様子。

数話に渡ってお送りした恋愛話も今回でその辺りの話に
一応決着は付けた感じかな?
20140810_083011_003.jpg
20140810_083012_005.jpg
20140810_083013_001.jpg
20140810_083048.jpg
20140810_083601.jpg
20140810_083917_001.jpg
20140810_083911.jpg
20140810_084753.jpg
20140810_085106_005.jpg
20140810_085121.jpg
20140810_085358_001.jpg
20140810_085511_002.jpg

誠司は神様にめぐみのことをどう思ってるか聞いた場面。

神様自身はめぐみだけじゃなくすべての人を大切にしたいって言うけど、
めぐみ個人については濁らせていたよね。
それって言いかえればめぐみだけを特別な感情を持ち見ていない
って言う答えにもなる気がするね。

もし本当にめぐみのことを慕っているのならああ言う風に言葉を濁すはず無いもん。

誠司は誠司でめぐみのことを家族のように大切に思っていることを自白。

ずっと家族のように一緒にいたから最近になって
急に誠司の元から離れて行ってる。 そんな気がしたからこそ
誠司は最近めぐみの事を気にしてたんだろね。

それは恋愛と言うよりは妹の手放したくない兄のようにも見えたかな。

そしてそんな誠司を襲撃するのはナマケルダさん。
まさかの誠司をサイアークに変えてしまうと。

って言うかナマケルダさん過去に何があったんだよ。
恋はめんどうだとかそれ過去に経験してないと言えない台詞だろ?

ゆうゆうもひめに過去に恋愛で失敗した経験あるって言うし
この2人の過去が気になるなー

そういや囚われた誠司を前にしてラブリーは恋愛とか
まだよく解らないって言うんだよね。
やっぱラブリーって愛についてよく解ってないんだね。

世界に広がるビッグな愛って言うけどその愛の本質はまだ理解してない…
ある意味矛盾を抱えたキャラなんだなー。

戦闘終ってひめは誠司へのドキドキが消えていることに気づくと。
ゆうゆうはそれすらも見透かしてアドバイスを送ると。

結局誠司への恋心は勘違いと言うことで終わったんだけど、
これちょっと引っかかるよね。

これまで2話に渡ってひめと誠司の邂逅描かれたけど
それを勘違いで終わらせるって言うのがどうもなー。

まあピンチとか極限状態とかに置かれた時、
変に相手を意識してしまうってことあるけどね。

果してこの誠司への想いが勘違いで終わったままになるのか、
それともやっぱり恋でしたってことになるのか。気になるところやね。

とまあそういうわけで、4話くらいに渡ってお送りしたハピチャの
恋愛模様もひとまず終わりって感じかな?

めぐみの神様への想いがまだなんなのかわからない以上、
まだ複雑に絡み合いそうな気がするけどね。

なんつーか、恋愛模様でめぐみが鈍感なのは間違いないけど、
いおなが一番こういう話にウブだったのが面白いね。
ひめから誠司への恋心聞いた時もいおな一番驚いたし。

それに比べてゆうゆうはホント・・・過去に何があったし。
その全てわかってるぜ感、逆に怖いわー

そして新ED! ついに変わったね。
これまでとは違う感じの歌であり、謎の新フォームが気になるね。
20140810_085625_004.jpg
20140810_085632_003.jpg
20140810_085636_003.jpg
20140810_085655_003.jpg
20140810_085739_005.jpg
20140810_085743_001.jpg
20140810_085743_003.jpg
20140810_085752_002.jpg

プリキュア・メモリがプリキュア10周年を記念した歌であるのに対し、
パーティ ハズカムはハピチャの世界感や4人を歌った
正真正銘ハピチャのテーマソングなのが良いね。

さて次回はプリキュアがハワイへ行って
アローハプリキュアなるプリキュア達の助っ人すると。

そして次回の歴代プリキュアは待ってましたのあの青キュアだと!

もう放送したし近い内に書かないとね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。