スポンサードリンク

コミティア行ってきましたよと

趣味な感じ
09 /01 2014
いやーもう9月やねー
季節は秋になるってかー

少しは涼しくなってきたかなーって感じかな。
さて昨日の話だけど、コミティアへ行ってきたよ。
オリジナル創作同人誌配布会であるコミティア。

コミケから2週間たったでの開催だからどれくらい参加者が
いるのかなーと思ったけど、意外と人が多かった感じだったね。

コミケほどではなかったからかなり気楽に見て回れたかな。

でもカタログの方が13時くらいで完売になったのは凄かったかな。
てっきり残るものだと思ってたからね。

さて今回は知り合いのサークルさんの事へ行って本を買ってきたの、
個人的に気になったところでちょっと買ってきただけって感じやね。

とりあえず一冊ずつ軽く。

ツキヨミ ポルリンさんのとこのグッズセット。
rps20140831_173015.jpg

コーヒー擬人化や以前商業誌やってた京アミ!っていう漫画を
同人誌用に追加で描き下ろした本、それにマウスパッドとか
グッズ盛り沢山だね!

俺的にコーヒー擬人化漫画のカフェちゃんが可愛らしいなー。
このくらいの性格強い方が俺的にドストライクですよ?

なまず道 高枝景水さんの黄金の糸
rps20140831_173158.jpg

豊臣秀吉こと藤吉郎と北政所ことねねの
実際にあった淡いラブストーリーが元になっており、
2人の恋模様が時にはコミカルに、時には涙ぐましい珠玉の一冊だね。

しかもこの本、ドラマCDつきで主演の2人は何と山口勝平さんと
山崎和佳奈さんと来たもんだ。
もともとこの企画をプロデュースしたのが山口勝平さんなんだとか。

声優さんがプロデュースしてドラマCDにまで発展するとは凄いなー。

コミティア当日、なんと山口勝平さん自らが参加して
ファンに握手やサイン書いてたよ。
俺もこの本を買って握手にサイン貰ってきた!。
rps20140831_173249.jpg

これはお宝だわ・・・山口勝平さんずっと昔からのファンなんだよなぁ・・・
俺の方は緊張して喋りがしどろもどろしたけど、
勝平さんは凄い気さくな人で明るい人だったね。話せてマジ幸せだったわ。

ひなうた うたさんの177cm 彼女
rps20140831_173127.jpg

今回のメインであり、俺のお知り合いさんサークルやね。
夏コミの時もお会いして挨拶させて頂いたんだよね。
んで今回コミティア参加すると言うことでまた挨拶してきたよ。

今回は身長が高い事に悩む女の子とその女の子に
恋をしてしまう男の子の淡いラブストーリー。

女の子視点だけじゃなく、男の子視点からもしっかり描かれており、
背の違う2人の気持ちが交差しあう感じが面白いね。

確かに男の子からしたら好きな女の子が自分より背が高かったら
コンプレックス抱くよね。そんな男の子の気持ちも代弁して描いてるから
背が低い悩みを持つ人はあるあるって思うかも。

巡礼本や射的本を描いてきたこれまでとは打って変わっての話で、
今までにないうたさんの新しい魅力を感じ取ったかな。

次回のコミティアにも参加するらしいから俺もまた参加したいなー。

とまあこんな感じ。

今回のコミティア、声優も参加すると言う
サプライズ要素入ってビックリしたけど、中々楽しめたね。
コミケほど殺伐してないからまったり見て回れたよ。

次回も是非参加したいところ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。