スポンサーリンク

2014.09.13 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第30話感想 敵はもう一人の自分!? 激突!ラブリーVSアンラブリー!

ついにスマブラ発売したね!
俺もDL版購入して今やってるよー!

いやーBGMホント素晴らしいなぁ・・・

【More・・・】

さてスマブラもさることながらハピチャ感想も書くよーっと。
まずは歴代プリキュア!
20140831_083123_005.jpg
20140831_083124_004.jpg
20140831_083126_002.jpg
20140831_083127_002.jpg
20140831_083129_002.jpg
20140831_083129_005.jpg
20140831_083130_003.jpg

・・ミルキィローズだぁあああああああああああああああああああああ!!!
くるみぃいいいいいいいいいいいいいいい!!

プリキュアじゃないけどプリキュア枠として挨拶の子2人目来た――!
5の時はプリキュア5達をサポートするだけだったけど、
5GoGo!では蒼井バラの力で自らも変身して戦うようになったんだよね。

この高飛車だけど可愛さも兼ね備えた存在。
それがミルキィローズだよねぇ。

ほんの数秒の挨拶だったけど、
ミルキィローズの可愛い要素全てが詰まっていたね。

ミルキィローズが登場したことでようやくプリキュア5勢も勢揃いしたね。
いやー素晴らしい爽快だよね。
GoGo!


歴代プリキュアシリーズの中でもここまで
大所帯なのは5ぐらいだもんなー。次点はドキプリかな?

さて本編。
20140831_083505_001.jpg
20140831_083508.jpg
20140831_083619.jpg
20140831_083627_003.jpg
20140831_083735_001.jpg
20140831_083902_002.jpg
20140831_084254_002.jpg
20140831_084454_003.jpg
20140831_084615_004.jpg
20140831_084633_001.jpg
20140831_084633_004.jpg
20140831_084642_004.jpg
20140831_084646.jpg
20140831_084707_003.jpg
20140831_084711_001.jpg
20140831_084719.jpg
20140831_085014_001.jpg
20140831_085021.jpg
20140831_085023_001.jpg
20140831_085049_003.jpg
20140831_085050_002.jpg
20140831_085101.jpg
20140831_085104_001.jpg
20140831_085113.jpg
20140831_085315_002.jpg
20140831_085418_003.jpg
20140831_085419.jpg
20140831_085505_003.jpg

前回アクシアの真の力が解放され、勢いづくハピチャ4人を倒すために
ファントムが再び動き出すと。

そんな中、神様がクイーンミラージュとの過去話を続けると。

それはかつて2人が付きあっていただけじゃなく、クイーンミラージュが
かつてはプリキュアであり神様がそのパートナーであったと言うこと。

マジかよ!神様になればプリキュアとも恋人同士になれるのかよ。

つか神様の恋人がプリキュアって言うのハピチャ4人が
普通に受け入れてるの凄い光景だよな。
もっと自分自身気を付けたほうがいいんじゃないのか?

さてそんな中、ファントムが神様を打倒するために再び姿を現すと。
その前に立ちふさがるめぐみ。

そしてファントムはめぐみの影を手に入れ・・・キュアアンラブリーだと!?
ファントムさんそういう趣味あったの・・・

声はめぐみと同じ中島愛さんだけど、中身はファントム(男)
もうこれ意味わかんねぇなぁ・・・

キュアアンラブリーへと変身したファントムは同じめぐみの声で
ラブリーを襲撃し、そしてそっと囁くと
「めぐみは誰の役にも立たない弱い子」だと。

体の弱いお母さんを助け続け、「ありがとう」と言われるたびに
喜び、そしてまた人助けをする。
ただその人助けはお礼を言われたいがためにやっているだけで愛は無い。

もっと言ってしまえば、めぐみ自身は無力で弱いけど、
自分より弱ってる人や困ってる人を見かけたら、
それを助け感謝されることで喜びを得る。

他人が困っていることに自分の存在価値を見出しているわけやね。

他人を助けたい気持ちではなく自分の快楽のためにやっているとアンラブリーは指摘し、
つまりはめぐみの行動は偽善だとアンラブリーは言ってるわけだね。

子供向けアニメだからだいぶ緩和して表現されてるけど、
このアンラブリーの言葉は人間の行動原理そのものを突いてるところが面白いね。

そのことを聞いためぐみは絶望してしまうと。
その様子を見る限り今まで気づかなかったと見ていいよね。

めぐみは自分の事については鈍感な部分もってるから
アンラブリーが言ったことで初めてそれに気づいてしまったと。
図星を突かれて言葉を失うラブリー。

だけどそこにプリンセス・ハニー・フォーチュンも加勢し、
3人は困ってる人を助けるそれこそがラブリーでありめぐみなんだと
めぐみの行動原理を肯定すると。

やっぱりこうして見るとラブリーあってのハピネスチャージプリキュアなんだなー

4人の絆がさらに深まったことにより、
4人の新合体技「プリキュアハピネスビッグバン」が炸裂と。

その時の化粧がちょっぴり大人らしいんだけどなんだろー
少しケバイよなぁ・・・

4人に敗北したファントムは地面へ墜落し、気を失いそして・・・
な所で今回の話も終わりと。

次回はなんとまあファントムがゆうゆうが急接近しちゃうと。
おーこれはまた興味深い話だね!
20140831_085802.jpg
20140831_085818_001.jpg
20140831_085820_005.jpg
20140831_085821_004.jpg

いったいどうなることやら。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:28  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1528-fb00ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示