スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第31話感想 恋は千夜を駆ける一夜とならん!?その4

ハピネスチャージプリキュア!
09 /19 2014
明日は東京ゲームショウだねぇー
俺も行きますよ。

明日の内に感想書きたいかなー。
さてハピチャ感想、今回は31話と。
まずは歴代プリキュア!
20140907_083157_003.jpg
20140907_083158_004.jpg
20140907_083200_002.jpg
20140907_083205.jpg

キュアサニーだぁあああああああああああああああああああ!
サニキィイイイイイイイイいいいいいいいいいいいい

スマプリからキュアサニーの登場やね!
スマプリでは2人目のプリキュアとして誕生し、
その熱い性格と関西弁交えたツッコミが本編をにぎわせていたね。

太陽サンサン熱血パワーのキュアサニーが
ようやく登場したことでスマプリの5人も勢揃いと。
スマイル

放送から2年経ちみんな顔立ちが大人の顔になったなー。
やっぱ成長するもんなんだなー。

さて本編。
20140907_083016.jpg
20140907_083032_003.jpg
20140907_083041.jpg
20140907_083044.jpg
20140907_083653_003.jpg
20140907_083702_002.jpg
20140907_083845_005.jpg
20140907_083847.jpg
20140907_083834.jpg
20140907_083946_001.jpg
20140907_083952.jpg
20140907_084320.jpg
20140907_084422.jpg
20140907_084428_002.jpg
20140907_084440_002.jpg
20140907_085051_004.jpg
20140907_085102_001.jpg
20140907_085118_002.jpg
20140907_085219_001.jpg
20140907_085222_003.jpg
20140907_085336_002.jpg
20140907_085355_004.jpg
20140907_085452.jpg
20140907_085514.jpg

前回キュアアンラブリーになってラブリーを追い詰めたけど、
仲間たちの強さに敗れたファントム。

今回はそのファントムを何故か連れて帰り看病するところから始まると。
まあ看病と言うか気を失っているから置いてくのは
マズイという判断なんだろうけどね。

ファントムを看病してるのはゆうゆうであり、
今回もゆうゆうの提案あってのことだと。

目を覚ましたファントムはゆうゆうがプリキュアであることに
すぐ気付くもゆうゆうに半ば押し切られた形で寝込むんだよね。

この辺りゆうゆうお母さん属性発揮してるよなぁ。
まるで子供の看病するお母さんみたいだもん。

なぜそこまでファントムの事を気遣っているのかと言うと、
ファントムがかつて自分が好きだった者に似ているからだと告白。

さすがにそれは驚いたなー まさか敵であるファントムをそう言う風に見ていたか。

ゆうゆうは話を続ける。そこにはゆうゆうの辛い過去、
かつて好きだった相手にご飯をあげて仲良くなったものの、
死別してしまった時のことを。

ゆうゆうはそんな死別した好きだった人とファントムを重ねていたんだよね。
その相手はと言うと・・・

犬ーーーー!?ワンコかよ!

てっきり男だと思ってたわ。まあゆうゆうらしくていいじゃないの。
あれ?と言うことはゆうゆうはファントムの事を
犬扱いしてたってこと・・・なのか?

結局はファントムを連れ戻すために3幹部が動くんだけど、
割とあっさり退散。
戦いの際のハニーのしあわせごはんのうたを唄うタイミングが
バッチリだったなぁー・・・
今回ゆうゆう回だけにご飯関連の描写も豊富だったのが面白かったね。

ファントムとは結局別れてしまうことになるんだけど
ちゃんと「ごちそうさま」と言ってゆうゆうが用意したご飯を
食べたのが最高に良かった。

ゆうゆうにとっては「ごちそうさま」が何より最高の言葉だからね。
これでふたりは急接近した・・・のかな?

ゆうゆうはファントムを子犬みたいに見てたけど、この話を経て
男性として意識することになるのかなぁ。
まさかこの話だけでファントムとゆうゆうの邂逅が終わるわけではあるまい。

まーファントムはクイーンミラージュ一筋だし、
神様にも固執してるからね。
この辺りの問題がある以上、これ以上の発展は無いような気もするけど。

とまあこんな感じ。

ゆうゆうの過去も掘り下げて大変面白い回でした。

さて次回はいおなが告白されまさかのデート・・・だと?
いったいどうなってしまうのやら。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。