スポンサーリンク

2014.09.21 (Sun)

東京ゲームショウ2014へ行ってきたよと ゲームとかその他いろいろ編

さて昨日から続いてTGSの事を書くかねー
今日はゲーム編な感じで。

【More・・・】

さてTGS
Bx8ImJFCEAAVGLM.jpg

これは昨日撮ったやつね。

今日も大盛況だったみたいだけど
俺は昨日しか行ってねぇ!
・・・行けばよかったかなぁ・・・

まー終わったものは仕方ない。

今回も最新のゲームが盛り沢山だったなー。

特にスマホと言ったモバゲーとPS4から出るゲームが中心
って感じだったかなー。

まあそんな色んなゲームが展示されてる中、俺はと言うと
モンハンブースへ行ってきたと。

来月発売するMH4Gのためやね。

最新のPVが公開されてブースには人だかりばかりだったなー。
去年のMH4も確かこんな人だかりだったなぁ。

PVも見終わってMH4Gの体験やろうと思ったんだけど、
去年同様に整理券配布形式ですでに配布も終わってるから
「あ、やっぱこれ無理かなー」ってな感じで諦めていたんだけど、
ベルさんへの挨拶を終えて、15時過ぎくらいにもう一回行って見たら・・・
Bx9RwpNCYAIhqP9.jpg

整理券ゲーットと。

いやー嬉しかったな。プレイできないと思ってただけにこれは意外。
そんで少し並んでプレイと。

討伐対象はドスジャギィ、ダイミョウザザミ、
そしてMH4G新モンスター セルレギオスと。
もちろんセルレギオス討伐を選択し、ソロプレイ開始と。

結果・・・いやーセルレギオスは強敵だねぇー
さすがに10分であんなのをソロで討伐は無茶だわ。
時間切れで失敗しちゃったよ。

セルレギオス、新手の飛竜種だけあって動きがアグレッシブだったね。
ホバリングからの強襲はもちろん、拘束攻撃も完備。

なかでも今回の目玉とも言われる裂傷状態が実に鬱陶しかったなー
裂傷状態になると派手に動けば動くほど追加ダメージが
増えると言うものであり、俺もその状態にかかって1回やられちゃったよ。

裂傷状態から回復するには今のところ分かってる範囲では
「しゃがむ」「肉を食う」「万能湯けむり玉を使う」の3つしかないと。

けむり玉の回復は即だけど、残り2つは少しの間止まらないといけないから
隙晒しまくりで追加攻撃がおっかなかったなー

この裂傷状態を何とか対策しないととてもまともに
戦うことなんてできないなーって言うのが戦ってみた一番の印象かなー

とまあそんな感じで一番やりたかったMH4Gの体験もできて
大満足なTGSだったと。

他に何か体験したかったけど待ち時間が長かったので
諦めちゃった。

まあ今回TGSは
・コスプレイヤーのベルさんに会う
・MH4Gを体験する
の二つが目的だったし、何れも達成できたから良かったかな。

最後に適当に歩き回って撮ったものを貼って終わり。
来年もまた行きたいねー
Bx8Uq6ICMAAhEwD.jpg
Bx9bW_KCYAAMXOT.jpg
rps20140920_201447.jpg
rps20140920_201513.jpg
rps20140920_202002.jpg
rps20140920_202021.jpg
rps20140920_202045.jpg

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1533-179d3201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示