スポンサーリンク

2014.10.04 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第33話感想 めぐみのイノセント探しは前途多難!?

おー来週はMH4G発売に映画ハピチャの公開日かー
いやぁー楽しみぶつかってヤバいねぇ

【More・・・】

さて早朝ハピチャ感想書くかー
まずは歴代プリキュア!
20140921_083118_003.jpg
20140921_083118_006.jpg
20140921_083119_002.jpg
20140921_083119_005.jpg
20140921_083120_002.jpg
20140921_083124_005.jpg
20140921_083125_004.jpg
20140921_083126.jpg
20140921_083126_005.jpg

キュアミューズだぁあああああああああああああああああああああ!!!
アコちゃあああああああああああああああああああ!!

スイートプリキュアで登場し、黒ミューズとしてプリキュア達を
陰から助けてたけど、闇のノイズで悪に走ってしまった父であるメフィスト様を
救うために正体を晒した話はみんな覚えてるよね?

プリキュアシリーズ初の小学生プリキュアであり、
正体を晒す前は謎のプリキュアとしてい続けたのも初だっていうね。

今では小学生プリキュアはキュアエースもいるけど、
当時はかなり斬新だった気がしたなぁ

NS3で小学生プリキュア同士何かしらのコラボがあるかなーと
思ったんだけど無かったのが残念だったな。

てなわけでついにスイプリも4人揃ったねー

届け、4人の組曲! スイートプリキュア!
スイプリ

残りは一人、いったい何ホワイトなんだ・・・ってかバレバレだけど、
流れ自然だけど。

さて本編。

今回はいおなのイノセントフォーム覚醒を受け、
自分もイノセントを探したいと言い出すめぐみの話だったね。
20140921_083009_001.jpg
20140921_083031_003.jpg
20140921_083044_002.jpg
20140921_083113_006.jpg

イノセントって探して見つかるのか?とか言うツッコミはさておき、
仲間を見て一念発起するのは良い事やね。

イノセント探しの中、めぐみは深大寺 まみって言う女の子に出会い、
まみがロケットを飛ばす夢を持つことを知ると。

そんなめぐみはまみの助けになるべく奮闘するだけど、
めぐみ特有のドジを発揮し逆に足を引っ張る始末に・・・
20140921_083642_002.jpg
20140921_083818.jpg
20140921_083946_002.jpg

小さな親切大きなお世話とはよく言ったもので・・・

そんなめぐみは落ち込んでしまい、誠司に相談を持ちかけるんだけど、
誠司はなにもできないめぐみだけどそれがめぐみらしくて良いと。

こういう時一番頼りになるのが誠司だよな。
なんだかんだ言って一番めぐみの傍にいて一番めぐみのことを
分かっているのが誠司だからね。

翌日、クッキーを作って再びまみの手伝いをしに行き、ロケットを飛ばす
と言う絶妙のタイミングでオレスキーさん登場!と
20140921_084111_002.jpg
20140921_084135.jpg
20140921_084150_003.jpg
20140921_084538_001.jpg

まみの夢を馬鹿にした挙句、邪魔をするオレスキーさんにさすがのラブリーも激怒、
怯えるチョイアークにちょっと同情。
20140921_084743_002.jpg
20140921_084810_003.jpg
20140921_084942.jpg
20140921_085055.jpg

ラブリー単体の戦闘がやけにキレあったねー
ミサイルを飛んで避けるソレなんか板野サーカス張りだったし。

ラブリー単体で戦うもさすがにピンチなり、ヤバいと思った瞬間仲間が登場と。
20140921_085112.jpg
20140921_085211.jpg

フォーチュンがイノセントフォームになるけど、オレスキーさんは知らない様子。
ナマケルダさんから何も聞かされてないのかよー

あの人、報告するのめんどうですぞ~な感じで何も伝えてなかったなー
ナマケルダさんらしいわ。

そして戦闘終了、まみは無事ロケットを打ち上げることが出来ましたと。
20140921_085341.jpg
20140921_085350_001.jpg
20140921_085416_002.jpg
20140921_085423.jpg
やけに上空まで飛んだけどどこまで行ったんだろうか。
まさか成層圏突き抜けて・・・?

まみすげぇーな、JAXAとか将来行けるんじゃねぇの?

結局めぐみがイノセントフォームへ覚醒することは無かったけど、
今回の話はめぐみのイノセント探しの準備回って感じだったね。

他人のためだけじゃなく、自分のためにも夢を探し応援する。

今まで他人の事ばかり考えて、
自分の事には何も興味を持てなかっためぐみにとっては
大きな進歩だよね。
20140921_085514.jpg
20140921_085517.jpg

キュアアンラブリーとの戦い以降、確かにめぐみの成長を感じ取った回だったな。

さて次の話はと言うと・・・もうこれネタバレじゃねぇの?
ひめがイノセントフォームへ覚醒と。

あの最弱だったひめがついにここまで来たかー
いやぁー感慨深いものあるねぇ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:15  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1539-1a84b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示