スポンサードリンク

ハピチャ関連のCDやプリキュア新聞と何か色々な物を買ってきたぞと

ハピネスチャージプリキュア!
10 /07 2014
台風18号酷かったなーと思ったけどすぐさま19号きてんのか。
あー勘弁しろ。
さて今日はプリキュア、特にハピチャ関連で色々買ってきたよ。
BzVmaIGCQAEaVA8.jpg

右のおっきいのがプリキュア新聞、
それに左はハピチャEDのCDと映画ハピチャの挿入歌CDと。

サントラも発売してたんだけどまあ金がってことで諦めた。

とりあえず簡単に一つずつ書くかー
まずプリキュア新聞。
BzVp6EfCYAA_cPA.jpg

今年の春にも出たやつの秋版だね。
映画ハピチャ公開を記念して発売と。

今回もプリキュアに関する色んな記事満載だったね。

やはり一番の見所は映画ハピチャやTV版ハピチャに関する記事で、
・柴田プロデューサーへのインタビュー、
・メイン声優4人の座談会、
・10周年挨拶セリフ集
・脚本家 成田良美さんへのインタビュー
・吉田仁美さん、仲谷明香さんへのプリキュアに参加できたことに関するインタビュー
・ふなっしーの突撃取材
など等、ハピチャに関する記事盛り沢山で読み応え間違いなし!
の内容になってるよ。

映画を見に行く前の良い予習になるし、映画見た後に見直せば
次見に行ったとき「あーここはこういうことを説明してるんだなー」って
違った見方出来るかもね。

次は後期EDのCD、パーティ ハズカム
それにカップリング曲のハピネスグッディ!!
BzVmpzVCIAAEtsZ.jpg

本当なら先月出るはずだったんだけど、一か月延期してようやく出たと。
いやー待ち望んでたねー。

とりあえず視聴。

おーようやくパーティ ハズカムのフル聴けたなぁー。
もうそれだけで嬉しいわ。

やっぱフル聴いて改めて分かったけど、プリキュア・メモリが10周年記念の歌なら
パーティ ハズカムはハピネスチャージプリキュアの4人を
歌ってる曲だっていうのがわかるね。

歌詞にピンクや青、黄色、紫とハピチャ4人の事を差してるし
愛のめぐみ、ごはんとそれぞれ4人のキーワードも入ってるからね。

それにプリキュアのEDらしい、聞いてるだけで元気出てきそうな
明るくハツラツとした応援歌になってるね。
ゴーゴーやフレフレとかまさにソレだからね。

ハピチャの世界観を歌い、かつプリキュアや聴いてる人達への
エールにもなってるそんなEDになってるかなーって思う。

ハピネスグッディ!!は仲谷さんが明るくハピチャ4人と言うより、
プリキュアの世界観そのものについて歌ってる気がするね。

そして映画ハピチャ挿入歌である
・勇気が生まれる場所
・見上げれば青い空

BzVp9OrCcAAo-d2.jpg

これは想定外だったなーなんて言うかカッコいい。

特にハピチャ4人が歌う「勇気が生まれる場所」がとにかくカッコいい。

4人のコーラスが心地いいし、なんだか体が震えてくるよ。
何だこれ歴代映画挿入歌の中でも指折りで好きだわ。

なんて言うんだろう、プリキュアらしくないって言った方がいいのかな?
プリキュアらしくない曲なんだけど、
歌詞を聞いてると確かにプリキュアの歌なんだよなぁ・・・

こんなプリキュアの歌もあるんだなーホント凄いわ。ハピチャすげぇ。
これ映画で流れるの?うわー早く見たい!

「見上げれば青い空」はめぐみと映画ゲストキャラ
つむぎちゃんのデュエット曲だね。

2人が優しくかつ可愛く唄う、そして何かほんのりと来る
そんないい歌ですなぁ・・・
映画ハピチャではめぐみとつむぎの2人が話の軸になるみたいだし
まさに映画に合う歌って感じなのかも。

とまあこんな感じ。

いやー良い買い物したねぇ。
映画見る前のいい準備になった気がするな。

映画ハピチャまであと4日かーいやはや楽しみですなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。