スポンサードリンク

コロコロアニキ 1号 購入~ コロコロ卒業生を対象としたコロコロついに創刊!

趣味な感じ
10 /15 2014
うへー休み明けの仕事つれー
さて今日はこれを買ってきたよ。
コロコロアニキ 1号 ですよと。
Bz-xZRzCMAARWky.jpg

コロコロコミックの兄貴分的位置づけで、
コロコロを卒業した人を対象とした大人のコロコロなんだとかで
左上の「小学生お断り!」が妙に笑ってしまうな。

とりあえず表紙が確かにコロコロだよなーって感じるね。

つかレッツ&ゴーの豪が中央って言うのが良いなぁ・・・
あの頃の世代の人からしたら懐かしさ溢れそうな気がするな。

さて中身はと言うと、大人のコロコロと言うだけあって
大人向けの作品もあれば、コロコロならではギャグ漫画や
ホビー情報も満載と。

特に表紙も飾ったレッツ&ゴーの完全新作が見所だよね。

豪から翼へ受け継がれるミニ四駆の爆走の魂あふれるストーリーとなっていて
大人になった彼ら、特に豪を中心としてあの時の熱さそのままに
豪が翼をミニ四駆の世界へ駆り立てるそんな話になってるよ。

読んで見たけど、豪の熱血な部分、烈の冷静な部分は変わらず
「あ~大人になって生活環境は変わっても、
こいつらの根本的な部分は変わらないんだな・・・」ってしみじみ思った。

本当に帰ってきたんだなぁレッツ&ゴー。

レッツ&ゴーの熱さが今になってコロコロアニキで甦るのは
当時のコロコロ読んでた人からしたら何とも感慨深く感じるよね。

それに何と言ってもキヨハラくんだよ。

これは・・・これ復活したかぁ・・・あー昔見てたなぁ~
もうキヨハラくんとクワタのギャグ展開、もはや懐かしいの言葉しか思いつかない。

なんだろうなぁー
レッツ&ゴーにキヨハラくんとこれ読んでると一種のタイムトラベル感あるぞ。
凄い雑誌だな。これ。

次の発売日は来年の3月か。5か月後だね。

とりあえず次回も買ってみよう。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。