スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第36話感想 めぐみ覚醒!そしてトライアングルバースデー!?

ハピネスチャージプリキュア!
10 /25 2014
ヒーロージェネレーションおもしれーなー
もう本人ボイスのキャラ達でとにかくテンションヤバいなー

早めにクリアしたいな
さてハピチャ36話感想書くかー
今回はついにめぐみがイノセントフォームへ覚醒すると。
しかもめぐみの誕生日にって言うおまけつきでね!
20141012_083003_003.jpg
20141012_083420_002.jpg
20141012_083641_003.jpg
20141012_083658_003.jpg
20141012_083930.jpg
20141012_084334_001.jpg
20141012_084351_002.jpg
20141012_084449.jpg
20141012_085101.jpg
20141012_085127_003.jpg
20141012_085130_004.jpg
20141012_085133_005.jpg
20141012_085344_003.jpg
20141012_085448_004.jpg
20141012_085454.jpg
20141012_085457_001.jpg
20141012_085514_002.jpg

やはり主人公だしこういうパワーアップ展開は
ラストへ持ってきたってかんじかな。

ただそのパワーアップへの流れもめぐみにとっては前途多難だったよね。

知り合った宇宙大好き娘さんのために頑張るものの、
めぐみのドジでなかなか上手くいかなかったりとね。

めぐみ本人も最近自分が本当は何がしたいの。
本当に叶えたい願いは何なのか悩むようになったと。

これまではお母さんの病気を治したいって言うのが願いだったけど、
お母さん自身は今のままが幸せだと・・・そのことでめぐみも本当の願いや
自分の存在意義について悩むようになったんだよね。

こういった経緯はやはりキュアアンラブリーさんとの戦いもあったんだろうなぁ。

自分の気持ちを満足させるために人助けをする
って言う指摘を受け図星付かれてたよね。

たぶんその辺りの指摘も含め、最近自分の行動に思い悩むようになったと。

そんな悩むめぐみを見た誠司はめぐみを精いっぱい励ますも
どうにもめぐみには効果が無いようで・・・

だけど神様の励ましには効果あったみたいなんだよなぁー
つか有無言わさず部屋連れ込んで雰囲気だけで
持っていく神様やはり凄い。

そんな中、誰からも誕生日を祝ってもらえないオレスキーさんが乱入。

まさかのめぐみとオレスキー誕生日同日かよ。
何気に敵幹部の誕生日設定も今までになかったんじゃないのかな。

戦い始まりオレスキーの寂しい思いを理解したラブリーは
オレスキーを誕生日パーティへ誘うも、「信じても裏切られるから」とそれを拒否。

ここでオレスキーの過去の一部を垣間見たね。

かつて信じた人?から裏切られるようなことを経験したので、
今のオレスキーが形成されたと。

やはり3幹部はただ敵幹部に「なった」わけじゃなく、何かきっかけがあって
幹部に「させられた」って感じなんだろうなぁ。

3人のそれぞれの心の闇を付け込まれて今の形になったと。
そう考えるのが妥当やね。

それはあのミラージュ様の元にある鏡が?うーむ。

とまあそんなオレスキーをパーティへ誘う、一幕もあったけどそれを拒否。

だけども、めぐみの人を救いたいって言う純粋な想いで
イノセントフォームへ覚醒!と。

これでめぐみも一皮むけたな。
自分のやりたいことについて思い悩むことも減ってめでたしめでたし・・・
と思いきや、最後の最後でめぐみと神様の抱擁するシーン。
それを見てた誠司に曇りが・・・

うおおおい、誠司・・・ほんとお前・・・もう泣いていいんじゃないかな・・・

結構ガチな三角関係になってきたなぁー
この関係がどう落ち着くのか全然想像つかないわ。

とまあそんな感じ。

次回はハロウィン!めぐみ、神様、誠司の三角関係はまだまだ続くよと。
何やらミラージュ様に秘策もあるし、しかもとんでもない強敵が
登場するって言うしね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。