スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想 恋で波乱のハロウィンにまさかの強敵が現われた!

ハピネスチャージプリキュア!
11 /05 2014
3連休も終わって11月開幕から忙しさに追われてなぁ
もうすぐ年末だしなぁ・・・
さてすっかり間をおいてしまったハピチャ感想。
今日は37話を書くよと。

さて前回はめぐみのバースデーってことでパーティを開き
その中で神様の励みもあってイノセントフォームへと覚醒しためぐみ。
20141019_083016_003.jpg
20141019_083219_002.jpg
20141019_083557_003.jpg
20141019_083728_001.jpg
20141019_083835.jpg
20141019_083954_002.jpg
20141019_084004_002.jpg
20141019_084042_003.jpg
20141019_084331.jpg
20141019_084542_001.jpg
20141019_085020_004.jpg
20141019_085125_004.jpg
20141019_085430_002.jpg
20141019_085515_002.jpg

今回はその話も引っ張っているのかどうにもめぐみは神様へ思い募らせてる感じ。
どう見てもそれは恋なんだろうけどめぐみ自身は気づいていないんだよなぁ~

そしてクイーンミラージュ様側もプリキュア達を倒すために
何やら切り札があるみたいで・・・

そんな中、始まるハロウィンパーティ。
プリキュアでハロウィンをスイプリ以来だね

みんな思い思いに仮装してる様子が可愛らしいなあ~

仮装しハロウィンを楽しむ中、めぐみ・神様・誠司の
3人の恋愛模様が妙に生々しかったり。

めぐみは神様に惚れているけど神様はめぐみだけじゃなく地球の全てを
想っているわけでめぐみだけを好きなわけじゃないし、
それをわかっている誠司は何とも歯がゆい思いをしてる・・・

うーん見事な三角関係だなぁ・・・
神様がめぐみだけを見ていないって言うのがまた問題なんだろうなぁ。

て言うか今回、誠司がめぐみにカップケーキをあげた後に
神様が同じものをあげるのホント神様お前・・・って思ったわ。

前回もそうだけど、無自覚とは言え、誠司の行動を
後出しジャンケンのごとく神様が行動し、それでいてめぐみのハートを
射抜いてるから質悪いんだよなぁ~

もうハピチャも4クール入るしこの関係に
そろそろ終止符が撃たれそうだがはたして。

さてまあハロウィンパーティを満喫するみんなだったけど
オレスキーさんが再度登場と。

前回同様パーティを滅茶苦茶にすべく現われるけど、めぐみに論されて
改心しかけてしまうと。
過去に裏切られた経験を持つオレスキー、それも理解し自らの愛で
包もうとするラブリー。

イノセントフォームへ覚醒し、一皮むけたラブリー。

その世界を包むビッグな愛で敵であるオレスキーさんさえも
包み込もうとする・・・ホント成長したよなぁ

オレスキーさんがハピネスビッグバンで包み込まれそうになったその時!
ミラージュ様の切り札とも言うべき最強の人が登場すると。
その人は・・・キュアテンダー!?

フォーチュンのお姉さんが何故ここに!?
ファントムに囚われたんじゃないの?

プリキュアを倒すにはプリキュアを使う、ある意味理にかなってるけど・・・
これは次回激しい戦いになりそうだね。
って言うか激しい戦いだった!

とまあこんな感じ。

次回38話ではハピチャ4人とテンダーの戦いが繰り広げられると。
今週中に書くかー。

ちょうど先週お休みだったしね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。