スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第38話感想 愛の奇跡!プリキュア・イノセントプリフィケーション!

ハピネスチャージプリキュア!
11 /12 2014
ぬー最近また仕事が忙しくてブログ書く気力起きない・・・
また一週間起きになっちゃったなぁ~
さてハピチャ感想 今日は38話と!

ハロウィンを満喫してる中、突如として現れたオレスキーさん。
これを容易く片付けると思った矢先にまさかのキュアテンダーさん登場と言う
衝撃のラストを迎えた前回。

今回はハピネスチャージプリキュア!とキュアテンダーの
熱き戦いが繰り広げられたね。
20141026_083045_001.jpg
20141026_083555_003.jpg
20141026_083852.jpg
20141026_084123_002.jpg
20141026_084124_002.jpg
20141026_084130.jpg
20141026_084338_001.jpg
20141026_084501.jpg
20141026_084956_004.jpg
20141026_085005_003.jpg
20141026_085005_003.jpg
20141026_085012_002.jpg
20141026_085028_003.jpg
20141026_085055_002.jpg
20141026_085244_003.jpg
20141026_085248.jpg
20141026_085250_001.jpg
20141026_085254_001.jpg
20141026_085343.jpg

クイーンミラージュによって悪の心を植え付けられた
テンダーは過去の記憶を抹消されており、フォーチュンの事も妹だと思っておらず
「しあわせは一瞬、愛は幻」と言う思想に取りつかれたまま4人と戦うと。

テンダーの力は圧倒的であり、イノセントフォームになった4人ですら
圧倒する実力を持っているわけだ。

ファントムに敗北し囚われの身となったテンダー、実はすでに鏡から出され
幻影帝国の切り札として温存されていたと。

捕らわれたプリキュアはクイーンミラージュの手によって
正義のプリキュアから悪に染まってしまう。
あのプリキュア墓場にはそんな事実が隠されていたんだな。

てことはあそこで捕らわれているプリキュアは
全員悪に染まってしまう恐れがあるのか・・・

これはヤバいな・・・最終的に捕らわれたプリキュアが全員悪に染まって
ハピチャに襲い掛かる展開見えてきたぞ・・・いやこれはこれで見たいけど。

テンダーもまったく悪に染まったわけじゃなく、少なからず
染まる前の人格も残っており、4人、特に妹であるいおなの呼びかけに
反応するんだよなぁ・・・

やはり悪に染まっても姉としていおなにたいしての
気持ちが残っていたのかな。

守るために戦う3人に姉を取り戻すべく戦ういお名の姿を見て、
一瞬だけどいおなの姉として、正義のプリキュアとしての人格と
記憶を取り戻すもミラージュによって再び悪に染まり苦悩するテンダー。

決してあきらめることの無い4人は愛の奇跡を起こし
ついにイノセントフォームで新たな力を得ると。

その名は「プリキュア・イノセントプリフィケーション」
まさかのマイク持っての必殺歌と来たもんだ。

なんともまあハピネスチャージプリキュアから
アイドルプリキュアへと変わってしまったもんだな。

プリキュアもアイドル路線へとシフトしていくのかな?
それはそれでちょっと・・・まあ歌って踊るのはEDでもうやってるけど
まさか本編でやるとはなぁー。

もともとハピチャはダンスで戦う要素が初期の設定から
盛り込まれていたけど歌を交えるとは中々に新鮮だね。

ダンスで戦うのに加え、歌も交える。
まさにダンスプリキュアここに極まれりって感じ。

ドキプリのまこぴー新曲回思い出したわ。

とまあそんな新しい必殺技でテンダーを浄化することに成功し、
姉まりあと妹いおながようやく再会。

本当に・・・よかったなぁ・・・
この時、姉妹の再会を見て誰よりも喜び、
泣くひめが良いんだよなぁ・・・

22話で母国を救うと言う、自分の願いよりも
いおなとまりあの再会を優先しプリカードを全部あげたひめ。

その甲斐あって姉妹の再会だもんね。

ひめの22話での勇気ある行動が今ここで姉妹を再会させたと
言ってもいいんじゃないかな。

いやぁー本当に良いなぁ・・・
初期のいがみ合ってた頃が今となっては嘘みたいだな。

何はともあれめでたしめでたしって感じやね。

さて次の話はと言うとお姉ちゃんがアメリカへ行くだと?
えーハピチャに入らないのー?マジでかー

姉の旅立ちにいおなも黙っちゃいない感じやね!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。