スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム2 〜シャイニング☆ハピネスパーティ〜 購入 ファントムさんの歌がすべて持って行った件

ハピネスチャージプリキュア!
11 /19 2014
先週から続いた8連勤も昨日でようやく終わって
今日明日と休み満喫ウヒョーしてる。

さて今日はこれを買ってきたよと。

ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム2
〜シャイニング☆ハピネスパーティ〜
ですよと。
B2tctZ_CMAAW1Hw.jpg

ハピチャのボーカルアルバム、その2がついに発売したねー
前回発売が7月だから4か月後の発売か。

ハピチャももう40話突入し、キャラの掘り下げが
ほぼ終わったところでのこのアルバム2。

掘り下げが終わったプリキュア達をアルバム2通じて
また違った一面垣間見ることができるから楽しみにしてたんだよね。

今回も例に溺れずハピチャたちの違った一面、新たな一面を
アルバム2通じて感じ取ることができたかな。

特にプリンセスとフォーチュンの2人が歌う
I believe. We believe.」は良かったなぁ。
初期のころは散々だった2人がよくぞここまで・・・・
って感じだなぁ・・・

「2人ならどんな悲しみも超えていける」
「ずっと1人だった 胸の痛み知っているから」

自国を幻影帝国に支配されたひめ。
姉が敵に捕らわれ、あまつさえ敵として姉と戦うことに
なってしまったこともあるいおな。

2人にはそれぞれの悲しみがあり、1人で戦うこともあったけど、
今はお互いに信じ合うことで乗り越えることができる。

I believe. We believe.はまさにこの2人の為にあるような歌なんだね。

そしてアルバム2のダークホース的とも言える
Phantom Shadow 〜絶望という名のもとに〜

まさかのファントムさんが歌ってるよ。もうどういうことなのこれ。

歌詞は全体的にミラージュ様の事を唄っており、
ファントムさんらしからぬ熱いシャウトっぽいのも聞けて
なんて言うか面白い。

この歌の前がハピチャ4人で歌うイノセントハーモニーなだけに
面白さがより引き立つと言うか何というか。

何この前曲との差。ギャップ激しすぎて面白すぎる。

前回の神様のキャラソンと似たような空気なキャラソンで
もうこの歌がアルバム2の話題を持って行ったと言って良いね。

いやぁ・・・面白すぎるなぁ・・・何だこの歌。
ファントムさんどんな気持ちで歌ってるんだろ。

めっちゃハイテンションかつノリノリで歌ってやがるぜこのファントム。

とまあこんな感じ。

いやぁどの曲も良いねー何回も聞いていたいねぇ

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。