スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第39話感想 お断りしますわ! 私、プリキュアチームに入りません!!?

ハピネスチャージプリキュア!
11 /22 2014
休日出勤分の代休をぶち込んだおかげで4連休満喫し、
昨日からポケモンORASやってるねぇー

いやぁーやはりルビサファ面白いわ。
懐かしさ溢れながらプレイしてるよ。
さてハピチャ39話感想ーっと。

前回はいおなの姉、まりあがついに復活して
めでたしめでたしって感じだったね。

そして今回はと言うと、キュアテンダーが開幕から活躍し、
その復活ぶりをいきなりアピールしてきたね。
20141109_083010_002.jpg
20141109_083035_003.jpg
20141109_083104_001.jpg
20141109_083501_001.jpg
20141109_083519.jpg

4人にとっては先輩であるキュアテンダー、その実力は指折りで
クイーンミラージュも目に付けるほどだからね。

4人はキュアテンダーがハピネスチャージプリキュア!に
チーム入りするものだと思ってたけど、まりあ自身は思うところもあり、
そのチーム入りを辞退。

親がいるアメリカへ単身旅立ち、アメリカで活躍してる
プリキュア達のサポートもしに行くんだとか。

この事実にもちろんいおなはショックを受けると。

そりゃまぁようやく復活し、晴れて姉妹でプリキュアやれると
ばかり思ってたからショックもデカいよなぁー

そんないおなは道場にまりあを呼び、
アメリカへ行きたければ私を倒せ!と勝負を挑むと。
20141109_083901.jpg
20141109_083921_001.jpg
20141109_083932_001.jpg
20141109_084002_003.jpg
20141109_084031_002.jpg
20141109_084034_001.jpg

結果はいおなの敗北、つかお姉さん強すぎ・・
お姉さんに完敗したいおなはお姉さんのマッサージをするんだけど、
20141109_084039_004.jpg
20141109_084042_004.jpg
20141109_084104.jpg

何このエロシーン。
足元から見上げるアングルって最高じゃないっすか・・・

「やっぱりお姉ちゃんは強いね」

このセリフからわかる通り、いおな自身も勝てないのわかってたんだろうなぁ。

だけども自分で姉にいてほしいって言う依存心に
けじめをつけるために空手で勝負を挑んだと。

マッサージ中にまりあがアメリカ行きの本心を語った際の
物分りの良さからもそれが伝わってきたかな。

そして旅立ちの日、見送りに向かう途中で悪事を働く
ホッシーワさんを発見しフォーチュンへ変身し激突。
20141109_084345.jpg
20141109_084403_005.jpg
20141109_084418.jpg
20141109_084421_003.jpg
20141109_084458_004.jpg
20141109_084515.jpg

元々圧倒的な実力を持つフォーチュンの前には
サイアークも容易く相手取ってたなぁ。

でもそんなフォーチュンもピンチになってしまい、
そんなところで3人登場と。

イノセントフォームからの大逆転劇は見物だったね。
特にラブリーライジングソードのシーンなんてカッコよすぎたわ。
20141109_084959.jpg
20141109_085007_003.jpg
ab571692.jpg

イノセントラブリーさん、何故あそこまでカッコよく切ったんだ?
直前まで何かドラマでも見て影響受けたのちゅうくらいカッコよかったんだけど。

もうフォーチュンは一人じゃない。姉に依存しなくても
一緒に戦って行ける仲間がいる。
フォーチュンにとってのチームへの想いが伝わる総決算的な話だったね。

これならまりあも安心して旅立てるってもんよ。

ラストのいおなに旅立ってほしくないって言うひめがまた可愛かったなー。
前から散々言ってるけど、ホントこの2人仲良くなったねぇ・・・
20141109_085333_004.jpg
20141109_085340_001.jpg
20141109_085345_001.jpg
20141109_085357_003.jpg

序盤の展開考えたら想像できない位だわ。

いや最初から見てた時、今後仲良くなる展開なのはわかってたけど
キャラソンでデュエットしたりここまでべたべたにくっ付くのは
さすがに想像つかなかったなぁ・・・

ラストは姉が飛び立った空の下、4人が特訓をして終わり。
きっと飛行機から特訓してる4人を見ているんじゃないか?

離れていてもまりおといおな、姉妹の絆は切れることは無し・・・と。
20141109_085443_004.jpg
20141109_085445.jpg
20141109_085446_004.jpg
20141109_085452_001.jpg
20141109_085514.jpg
20141109_085517_001.jpg

とまあこんな感じ。

次回はちょうと趣向を変えて休日を過ごすプリキュア達の話と。

もう見終わったけど、超簡単に感想書くとすると、
ちょうど4クール目突入でこれから最終決戦が始まるし、
一回4人のキャラの成長ぶりを総決算って言う感じの回でもあるかな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。