スポンサーリンク

2014.11.24 (Mon)

リリマジ16と僕ラブ6へ行ってきたぞと いやぁ人凄かったねぇ

うーあーもうすぐ連休も終わる~・・・
あー・・・明日から平日あー

【More・・・】

さて今日は蒲田Pioで開催された
リリカルマジカル16と僕らのラブライブ!6へ行ってきたよ。

なのはオンリーイベのリリマジとラブライブオンリーの僕ラブ、
それを同じ会場でやるとか大丈夫かよ?と思ったけど、
1階を僕ラブ、2階をリリマジと階で分けたから案外どうにかなったな。

でも僕ラブの圧倒的人の量は歩きづらかったこと歩きづらかったこと。
歩きづらく、なにより熱気が凄くて寒い季節なのに汗かいちゃったよ。

コミケ前なのにこの人の量、さすがはラブライブって感じだった。

リリマジも人多かったけど、僕ラブと比べたら比較的回りやすかったね。

今回規模で言えば僕ラブが圧倒的だったなぁ。
なんせ一階丸々が僕ラブだったからね。

リリマジは毎回参加してる固定サークルが多かったから
規模としては僕ラブと比べたら大きくなかったけど、
安定した規模って感じだった。

さてその両イベント。とりあえず回ってこれだけ買ってきた。

少ないかな?今回も目当てのサークルに絞って買ったからね。
DCIM1576.jpg
あめいろ 七式さんのところのなのは本、
ムラムラPokcy カスミさんのところのラブライブ合同本の折本など等と、
欲しいのは回れたかなーって感じ。

特にカスミさんのところのラブライブ折本。

これ大阪だっけ?のイベントで配布されたもので
手に取ってなかったんだよね。

この機会に手にすること出来て良かったよ。

さてそんな中、今回の俺の一番のメインはこれ。
サークル:有限会社 もぺさんのラブライブ本
国立オトノキ幼稚園
 ですよと。
DCIM1577.jpg

ツイッターのフォロワーさんであり、最近同人誌を描き始め、
イベント開始から一時間足らずで完売って言う結構な偉業を達成した
大型ルーキーさんやね。

この本はラブライブの一部メンバーが幼稚園児、
残りのメンバーが先生となって繰り広げられる
ドタバタのコメディ本となっているよ。

1ページ1ページごとに綺麗にオチが付いてるから
気分は4コマ漫画を読んでいる感じやね。

幼稚園児ってことでみんな小さく描かれて
それがまた可愛いのよこれが。

パッと見て癒し効果あるよ。それくらい可愛い。

可愛く描かれているのに加え、クスッと笑えるギャグ展開と
あっさりとしたオチのおかげで気軽に読めるので、
ちょっとした息抜き時に読むとリラックス効果も相まって
大変良いんじゃないかな?

ラブライブの同人で癒されたい人には是非お勧めしたい、
そんな一冊でした。

そのうち委託するらしいので読みたい人は委託で買ってみるのもいいかも。

とまあこんな感じ。

それにしても・・・イベント開始から一時間足らずで完売とはなぁ・・・
こいつはとんでもねぇ怪物サークルが登場したぜ・・・

今後も是非とも頑張ってもらいたい、応援していきたい。
そんなサークルさんでした。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1558-836943f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示