スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第40話感想 そこにある幸せ!プリキュアの休日!

ハピネスチャージプリキュア!
11 /29 2014
新世界樹2を買ってプレイ中~っと。
あーでも、来週にはスマブラWiiU出るんだよなぁ・・・

発売日までにはクリアしたいんだけど難しいよなぁ・・・
積みゲーにならないよう頑張ろう。
さてハピチャ感想もついに40話だよ。
着々と終わりに近づいているねぇ・・・

もう次回作のプリキュアタイトルも公式で発表され
最終回がカウントダウンだよ。

このまま頑張って書いていきたい。

んで本編。
今回はこれまでとちょっと変わって4人が休日を楽しく過ごす
って言う今までありそうでなかった話だったね。

学校ではすっかり友達とも仲良く過ごすひめ。
20141116_083559_001.jpg
20141116_083620.jpg
20141116_083813_002.jpg
20141116_083828.jpg

そんなひめが休日に入って「学校行って友達と遊びたいから休日は嫌だ」と。
・・・おーついにここまで言い切ったか。

転入早々は知らない人と友達になるのが恐いから学校行きたくないと
登校拒否をしてたひめが今では学校へ行って友達に会いたいと来たもんだ。

あー・・・ホントこの子は成長したなぁ・・・もう毎回同じこと書いてるけど。

休日を暇で過ごすそんな中、めぐみが、ゆうゆうが、
そしていおながひめの下へやってきた一緒に遊ぼうと。

やっぱ持つべきものは友達だなぁ。

これはプリキュアの関係だからってわけじゃなく、
純粋に「友達」であるひめのことを想って遊びに来てるんだよね。

せっかくだから外へ出かけてちょっとしたピクニックと楽しむ4人。
20141116_083947_003.jpg
20141116_084219_001.jpg
20141116_084224_008.jpg
20141116_084259_005.jpg
20141116_084312_004.jpg
20141116_084318_008.jpg

そこでめぐみは「大好きな人たちと大切な時間を過ごす。
そんな当たり前の生活が一番の幸せハピネス」って言うんだよね。

ハピチャが一年通して伝えたい事ってまさにこのセリフだと思うんだよね。

幸せになるための特別な条件なんていらない。
好きな人たちとごく普通の当り前の生活を送ることが
何よりも一番の幸せなことだと。

平和な休日を楽しむ中、後が無い3幹部が
3人同時にサイアークを生み出し軍団で襲い掛かってきたと。

4人はプリキュアに変身して戦いそれを圧勝。

特にラブリーなんて宇宙空間突入しての必殺技だよ。
こんなんカッコよすぎるわ。完全にヒーロー物だよこれ。
20141116_084712_005.jpg
20141116_084819_005.jpg
20141116_084859_004.jpg
20141116_084904_002.jpg

戦いの中でナマケルダさんが「プリキュアの力がサイアークをいつの間にか上回った」と
感慨深そうに言うところがしみじみくるなぁ。

ハピチャ開始して初めて戦った幹部がナマケルダさんなだけに
このセリフは心にしんみりくるね。
なんだかんだ言ってプリキュアの力を認めるんだなぁ。
20141116_085000_004.jpg
20141116_085011_002.jpg
20141116_085011_006.jpg
20141116_085018_006.jpg
20141116_085032_007.jpg

オレスキーさんが「何故ここまで強くなった」と問い質し、
「守るものがあるから強くなれる」と言い切るラブリーもまたカッコいいね。

ファントムに自分の心の弱さを付け込まれたころのラブリーはもういない。
今や自分が守りたいと思うものを守り、その想いがあるからこそ強くなれる。
力を引き出すことができる。
それが今のキュアラブリーであり、ハピネスチャージプリキュア!なんだろうね。

ラブリーも「不幸で幸せになることはできないこと。
もう気づいているんじゃないの」と問い、「それでももう後には引けない」って
3幹部が答えるのがなんともね・・・

「それでも」って言う辺り、もうとっくに気づいていたんだなぁー
自分たちのやっていることはよくないことだっていうの。

結局浄化寸前になりそうだったけど、
何とかその場から退散することに成功した3幹部。

次会う時は3人にとって最後の戦いってことになるんだろうね。
いやはやどういう形で集結するのか気になるなぁ。
20141116_085344.jpg
20141116_085347_002.jpg

戦い終わって平和な時間を再び満喫する4人。
次の日も絶対楽しい・幸せなことを信じて・・・

とまあこんな感じ。

次回から激闘が続くことになりそうだし、ここで4人の仲の良さを
改めて見直すことができ良かったな。

さて次回はファントムの最期の戦い!迎え撃つはキュアハニー!
どうなることやら。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。