スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第41話感想 すべてはミラージュの為に!ファントムの願い!

ハピネスチャージプリキュア!
12 /06 2014
いよいよ12月6日はスマブラWiiU版の発売日かー
ついに来たねー

いやぁ早くプレイしたいなぁ・・・DL版買えばよかったかなぁー
さてハピチャ感想41話と。
いよいよクライマックスな戦いが始まってきたよ。
20141123_083643.jpg
20141123_083701_003.jpg
20141123_083702.jpg
20141123_083702_004.jpg
20141123_083703_006.jpg

こちらから打って出るため、再び幻影帝国に支配されたブルースカイ王国へ突撃と。

15話の時はプリキュアの力が半減し撤退せざるを得なかったけど
あの時の弱体化が嘘なほど戦え、しかも今まで以上に戦えてるような気がするね。

時には衝突したり、辛い思いをし、色々なことあったけど、
4人それぞれの幸せを見つけ、イノセントフォームへと覚醒し、
充分力をつけたハピチャ4人にはもう何も怖いものはない!
って感じやね。

敵をバッタバッタと倒す中、ついにファントムが最後の戦いに挑むと。

全てはミラージュの為に。ただその想いだけを胸に秘め
プリキュアに戦いを挑むファントム。
20141123_084403_007.jpg
20141123_084448_008.jpg
20141123_084854_007.jpg

その相手はかつて看病をしてもらったキュアハニーことゆうゆう。
攻防一体の戦いが続く中、ファントムのミラージュへの想いに気づくんだよね。

思えば4人の中で一番人間として完成しているのがゆうゆうなんだよなぁー
人間出来て且つ、人がその胸に秘めたる想いに敏感なのもまたゆうゆうだと。

そんなゆうゆうだからこそファントムのミラージュへの想いも感じ取り、
それを否定することなく肯定し包み込むことができるんだよね。
20141123_085021_004.jpg
20141123_085045_005.jpg
20141123_085207.jpg
20141123_085349_001.jpg
20141123_085420_003.jpg

ゆうゆうの包み込む愛でファントムの心が融解、
そしてファントムが本当に願っていたことを想い出すと。

ファントムの願い。
それはかつての姿でもう一度ミラージュに笑顔になって欲しい。

本当の願いを思い出し、そして・・・

ええええええ!ファントムの正体ってミラージュの妖精だったのか!
しかもファンファンって!

あーまあそんな気がしたけどね。

あそこまでミラージュのことを想うことができるのって
パートナーの妖精だからこそだからね。

それにしてもあのファントムがこんな妖精だったとはなぁー
てことは、ハピチャ世界の妖精も人間態になれるってことか。

おおう、リボンとぐらさんの人間態も見たいぞ。

人間態になれるのは長い年月を生きてきた
ファンファンだからこそなのかな。

ハピチャの中では実質ファンファンが一番妖精の中でも年上っぽそうだしね。
変身ぐらい訳ないのかな。
・・・キュアランラブリーにもなったしファンファンの変装歴がすげぇことなるなぁ。

とまあそんな感じ。

ファントムとしての戦いも終わり、ミラージュを元の笑顔あふれる姿に
戻すためにハピチャ一行に加わることになったと。

ようやく一つの戦いが終わったね~
プリキュアハンターとして世界各国のプリキュアを襲っていたファントムも
自分の本当の願いに気づき、その願いを叶えるために仲間になったと。

ファントムの最後の戦いに相応しい終わり方だったなぁ。

さて次回は3幹部の最後の戦いと。
これはまた盛り上がってきたじゃないか。
3幹部がどういう結末を迎えるのか、楽しみだね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。