スポンサーリンク

2014.12.13 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第42話感想 さらば3幹部よ!プリキュアの強敵よ!

いやぁー・・・インフルでぶっ倒れてたねぇ・・・
金曜から復帰したけどやっぱインフルってかかりたくないよねぇ。

いやはや治って良かったわ。

【More・・・】

さてハピチャ42話。

ファントムの正体がミラージュの妖精だと明らかになり、
ファンファンとして仲間に加わった前回。

今回は幻影帝国3幹部との最終決戦なお話で
これまた嫌でも盛り上がるじゃないのさ。
20141130_083728_009.jpg
20141130_083804_006.jpg
20141130_083818_004.jpg
20141130_083649_002.jpg
20141130_083948_001.jpg
20141130_084205_005.jpg
20141130_084524_005.jpg
20141130_084658_009.jpg
20141130_084743_003.jpg
20141130_084834_006.jpg
20141130_085219.jpg
20141130_085241_011.jpg
20141130_085243_006.jpg
20141130_085301_003.jpg
20141130_085518_007.jpg

ミラージュの下まで駆けるプリキュア4人に神様、そしてファンファン等妖精組。
そうはさせまいとナマケルダ、ホッシーワ、オレスキーの3人が立ちふさがると。

「ここは私たちに任せてラブリーと神様は行って!」

プリンセス、ハニー、フォーチュンはそう言いラブリーと
神様だけを先に送り、それぞれ3人と3人で迎え撃つと。

プリンセスVSナマケルダ、ハニーVSホッシーワ、
フォーチュンVSオレスキーでそれぞれ決戦開始!

3幹部も自分たちが今回の戦いで最後になるかもしれないのを
自覚しているのかいつも以上のパワーを身に着け
プリキュア3人を追い詰めていくと。

だけどプリキュア3人もこれまで色んな修羅場を
切り抜けて成長を重ねてるし、こんな所で負けるわけにはいかないと。

戦いのさなか、プリキュア3人がこれまで得たことや悟ったこと、
感じたことを3幹部に戦いながらも話す。

「あなたにも信じあえる人がみつかる」
「みんなで分け合えばお菓子やご飯がおいしくなる」
「仲間がいなければ意味がない」と

人々のやっかみや妬み、悲しみなどいろいろなものを見て
人の感情を「めんどくさい」と結論付けたナマケルダ。

他の人と食べるより自分だけでお菓子を食べたほうが
美味しいと結論付けたホッシーワ。

他人を蹴落として自分が一番になる方が良いと結論付けたオレスキー。

3幹部には上記結論のようにそれぞれ確固たる結論があり、
それの結論によっていつの間にか前が見えなくなってしまってたんだなぁ。

そしてその行動原理を変えることを自ら諦めてしまう結果になってしまい、
今まで幻影帝国の幹部として暴れまわっていたけど、
その行動原理を変えてくれた人って言うのがプリキュアなわけだと。

思えば3幹部って「こうでありたいけど、頑張るのはめんどくさい」
「欲しいけど、他人が得るのは気に入らない」
「自分が好きだけど、誰も認めてくれない」と、行動理念と真意が
鏡合わせの表裏一体になってたところがあるし、
結婚式襲撃とか、努力する人を阻害とか、願望の裏返しの部分多かったからね。

まさに登場人物皆がハピチャの歌詞に書かれている
「みんな心に(表裏一体の)鏡を持っている」にあてはまるんだよね。

3人の行動を「それでもよくない」とはっきり言うことで
諦めてしまった3人の気持ちを変えることに成功したと。

プリキュアのおかげで諦めてしまった心の変換を行い、浄化された3幹部。
その表情は今までに見せたことの無い穏やかな表情なのは忘れられないなぁ。

特にナマケルダ。

第1話からずっとプリンセスと戦ってきただけに
もはや腐れ縁と言っても良い間柄になってるから、
その浄化された時の表情はプリンセスが自分の事を
ようやく超えたことを喜んでの表情にも見えるのが良いなぁ。

3幹部、これで本当に終わりなのだろうか?

まだ戦いは続くし出てきてほしいねぇ。
プリキュアのピンチに駆けつける!とかね。

とまあこんな感じ。

さて次の話はラブリーとミラージュの最終決戦!

どう決着がつくのか!楽しみだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:16  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1564-211e87b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示