スポンサードリンク

アニメージュ 2月号増刊 劇場版アイカツ!特別増刊号 購入~ アイカツの魅力満載の150ページでしたわ

趣味な感じ
12 /19 2014
続けて更新。
いやはやそれにしても寒いなー
今日はこれも買ってきた。
アニメージュ 2月号増刊 劇場版アイカツ!特別増刊号 ですよと。
B5NpoFrCcAA9j13.jpg

前回、映画ハピチャの時にも増刊されたアニメージュの特別増刊号、
そのアイカツ!版がついに発売されたよ。

いやー待ってました!早く見たかったんだよねぇ。

まず表紙のいちごと美月の可愛さからして
「この特別増刊号 穏やかじゃない」雰囲気醸し出してるじゃないか。

中に封入されたあおい&あかり&蘭のステージ衣装ピンナップもまた
可愛さ満点で素晴らしいねぇ。
B5Np1H1CAAAf6E4.jpg

さてこの特別増刊号。

構成はと言うと、前半が劇場版アイカツ!についての特集に
スタッフインタビュー、スタッフ座談会、そして後半が
アニメージュに掲載されたアイカツ記事のアーカイブに版権イラストギャラリーと
ハピチャ特別増刊号とほぼ同じ構成って感じだね。

150ページにも及ぶ物凄いボリュームで
読み応えバツグンな一冊になっているよ。

どのページもアイカツの愛が溢れた内容で
アイカツ好きな人なら迷わず買って読めと断言できるよ。

劇場版アイカツの特集なだけあって各種シーンについて
詳しく語られ所謂ネタバレ要素が含まれてるから
なるべく映画見た後に読んだ方が良いかもしれないけどね。

映画見た後にこれを読むと、
「あー映画のこのシーンはこういう想いや苦労があって作られているのかぁ・・・」
って思いを馳せられ、また映画見に行きたくなる。
そんな一冊だなぁ・・・

それに声優インタビューでもそれぞれが3年分のアイカツについて
語ってて本当にアイカツを愛しているんだなぁとしみじみ来るね。

後は製作スタッフインタビューの「劇場版の製作期間は1年に満たない」
って言う発言は衝撃だったな。
1年に満たないのにあの完成度は素晴らしいとしか言えないわ。

通常のTV放映版との兼ね合いもあるだろうし、
いやはやホント急ピッチで制作したんだなぁー。

インタビューでも語られているけど劇場版アイカツは
美月からいちごへの世代交代を描く集大成要素だけじゃなく、
いちごからあかりへの世代交代もしっかりと描くよう構成が
固められたと。

やっぱりスタッフも映画で美月といちごの話に一区切りをつけて
そのままの形であかりへバトンタッチするよう描きたかったんだね。

その描いた結果が劇場版アイカツ!での美月への勝利であり、
いちごからあかりへのエールでもあるんだなぁ。

他にも劇場版アイカツ!の設定資料集や
STAR☆ANISのインタビューとアイカツ!について余すとこなく
記事になっているから、アイカツ!が携わった雑誌の中でも
トップクラスの情報量だね。

やっぱ穏やかじゃないわこの特別増刊号。

とまあこんな感じ。

アイカツ好きなら満足すること間違いなしの大ボリュームな一冊だから
これはもう買うっきゃないよね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。