スポンサーリンク

2014.12.21 (Sun)

ハピネスチャージプリキュア! 第43話感想 想いあうもの同士の激突!ラブリーVSミラージュ!

うへーもうすぐ2014年も終わるのかぁー
つか来週コミケじゃないっすか・・・

あー準備しないとなー

【More・・・】

さてすっかり遅くなったけどハピチャ感想43話と。
今日で45話迎えたから実に3話分遅れてるとか・・・

あー今週中にできるだけ買いてしまいたい。
来週からコミケのこと書くから難しいし。

んで43話。3幹部の戦いをプリンセス、ハニー、フォーチュンに任せ
ラブリーはミラージュの下へ向かうと。

そしてついに激突する2人。
元プリキュアであった者と現プリキュアである者同士の激突。
20141207_083829_002.jpg
20141207_083935.jpg
20141207_084016_005.jpg
20141207_084303_008.jpg
20141207_084304_002.jpg

ブルーへの憎しみを募らせパワーアップするミラージュの前に
ラブリーもひとたまりない様子。

この一連の戦いなんだけどやけに作画が凄いよなぁ。
20141207_084312.jpg
20141207_084552_004.jpg
20141207_084555.jpg
20141207_084701_001.jpg
20141207_084706_006.jpg

プリキュアと言えばもともとバトルシーンの作画は気合入ってるものだけど
今回はこれまで以上に相当なものになってるよ。

なんて言うか見ていてその圧倒的凄さに圧巻だもんなぁ。

やはり待ちに待った激突だから気合入れて作ったんだろうね。
映像一つ一つからスタッフの気合の入れようが伝わってくるよ。

ブルーへの憎しみをパワーに変えてラブリーに襲い掛かるミラージュ。
だけどラブリーは気づいていたんだよなぁ。

ミラージュがまだ心の奥底ではブルーを愛していると言うことに。
人間の心ってそう簡単に変わるものじゃないからね。

ひとえに憎いと言っても一度愛した、愛してしまった心を
変えることなんてそう簡単にできないと。

そしてラブリーもまたブルーの事が好きとはっきり言い、
その想いの全てをミラージュへとぶつけるわけなんだよな。

かつてブルーを慕い今も奥底では想っているミラージュ、
ブルーへの想いに気づきそれを自覚するラブリー。

想いあうもの同士は拳をぶつけ合い、戦場を火の海に変える・・・
ミラージュの圧倒的力に押されるもラブリーはミラージュに抱きつき
「あなたを救ってみせる」と言い放つ。
20141207_084900_002.jpg
20141207_084919_006.jpg
20141207_084925_004.jpg
20141207_084928_002.jpg
20141207_084951_006.jpg

これまで色んな人の心を救ってきたラブリーは
ミラージュの憎しみに満ちた心も救おうとしてるんだな。

そして集まる4人はプリキュア・イノセントプリフィケーションを放ち
ミラージュの心を浄化すると。
20141207_085248_007.jpg
20141207_085249_009.jpg
20141207_085252.jpg
20141207_085254.jpg
20141207_085253_001.jpg
20141207_085255_004.jpg
20141207_085255_009.jpg
20141207_085304_001.jpg
20141207_085343_001.jpg

てかハニーさん、ミラージュにキスしてるじゃないっすか!
この娘はホントもうなんて言う娘なの!
ハニーにキスされたらそりゃ誰だって浄化されるんじゃないのか?

浄化されたことによって捕らわれたプリキュアも解放され、
ミラージュも元の姿に戻る・・・と。

そしてブルーはミラージュの下へ行き「これからはずっと一緒」と言い、
キスをすると。
20141207_085351_002.jpg
20141207_085406.jpg
・・・いやはやなんて言うかすげぇな・・・
ハニーがキスしたかと思いきや今度は神様かよ!

キスは愛情表現の印だと言うけど、さすがにこれは凄いわ。

ラブリーはブルーとミラージュが元の鞘に収まるのを見て
「良かったね」と言うけど、やはりと言うか心中穏やかじゃないんだよなぁ・・・
20141207_085427_001.jpg
20141207_085443.jpg
20141207_085447_005.jpg
20141207_085449_002.jpg

言ってしまえばフラれたわけだしね・・・

これが次回の話では顕著になり、
裏で糸引いていた黒幕に狙われてしまうわけだけど、
まあこれはまた次回の講釈ってことで。

何はともあれミラージュも元に戻りブルースカイ王国にも
平和が戻ったのはおめでたい事だね。

次回からは真の黒幕が本格的に行動し
真のクライマックスへと突き進むハピネスチャージプリキュア!

次回もお楽しみに!ってことで。

・・・早めに書いてしまおう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1568-28f7296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示