スポンサーリンク

2014.12.23 (Tue)

ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想 真の黒幕登場!めぐみの想い!誠司の想い!

イエーイ明日休みだぜー

やったぜ超嬉しい。

【More・・・】

さてハピチャ44話感想ーっと。
頑張って書いていかないとね、来週厳しいもんね。

んで44話と言うと、前回の話でラブリーとミラージュの戦いに
終止符が打たれ、ミラージュも浄化され元の姿に戻りブルースカイ王国に
再び平和が訪れたところから始まると。
20141214_083010_010.jpg
20141214_083012_001.jpg
20141214_083029_001.jpg
20141214_083042_003.jpg

アバンの数分でプリンセスと親の再会を終わらしてしまうのは
ちょっともったない気がしたね。

今まで王国を救うためにプリキュアとして逃げ出さず
戦い、ようやく王国も元の姿を取り戻したわけだしね。

まあ感動の再会なんて一瞬な物・・・ってことなのかなぁ。

ブルースカイ王国も平和になり、ひとまず自分たちの所へ帰還するめぐみ達。
だけどもめぐみはと言うと・・・やっぱり色々と思うところがあるわけだよね。

ブルーの事が好きだっただけになおさらね。

そんなめぐみの事も気を使ってなのかパジャマパーティをすることになると。
この辺り、女子中学生らしい女子会って感じがして微笑ましいよね

みんな思い思いの事を言う中、ゆうゆうがブルーの服装についてツッコむと。
20141214_083451.jpg
20141214_083501.jpg
20141214_083502_005.jpg
20141214_083533_002.jpg
20141214_083604_007.jpg
20141214_083616_003.jpg
20141214_083638_003.jpg
20141214_083643_005.jpg
20141214_083644_003.jpg

これはさすがに笑うわ。ゆうゆうどこ見てんだよw
こんなこと言うってことは今までブルーのそんなとこばかり
見てたんですかねぇ・・・

パジャマパーティで楽しく過ごした4人だけど、
やはりめぐみはまだ立ち直れないって言うかなんて言うか・・・

そんな中、恋愛絡みで傷を負ったことに気づいてる誠司は
翌日めぐみを外へと連れ出し、スケートやら何やらで楽しみ、
河原にて本当の事を打ち明けてほしいとめぐみへ言うんだよなぁ。
20141214_083913_008.jpg
20141214_083930_003.jpg
20141214_083936_007.jpg
20141214_083939_006.jpg
20141214_083942_003.jpg
20141214_083947_004.jpg
20141214_083950_008.jpg
20141214_083956.jpg

それを聞いためぐみは緊張の糸が切れたのか顔が緩み、泣きだしながらこう言うと。
「私・・・フラれちゃった・・・」と。
20141214_084016_005.jpg
20141214_084059_001.jpg
20141214_084144_005.jpg
20141214_084132.jpg
20141214_084209_008.jpg

今まで自分の事について無頓着だっためぐみが
仲間といることで成長し、自分の気持ちに気づくようになり、
吐露するわけだけど、それが皮肉にもフラれると言う形になるとはなぁ・・・

自分の気持ちをはっきり伝えるって言うのは
めぐみが成長した証でもあるけどその見返りは残酷だよねぇ・・・

そのめぐみの姿を見て元気づけるためにちょっと席を外す誠司。

ここで席を外さず、もうちょっとあと一歩くらい前に進んで慰めれば
後におこる悲劇は回避できたのかもしれない。

1人になっためぐみに襲い掛かる魔の手、それは新たに
登場した赤いサイアークでありそして真の黒幕であるディープミラー。

ディープミラーはめぐみの心に呼びかけ、

ラブリーのおかげでみんなに笑顔が戻った。
だが、その結果自分は愛を失った。
そんな世界を自分ののぞみのままに作り替えよう。
と言い放つわけだ。
20141214_084714.jpg
20141214_084752_004.jpg
20141214_084757_012.jpg
20141214_084848_001.jpg

言葉巧みにめぐみを闇へと引きずり込もうとするディープミラー。
なるほどミラージュや3幹部もこういう手口で闇堕ちさせたんだろうな。

闇へ落ちる寸前のところで駆けつけるは我らが誠司!
誠司のおかげで正気を取り戻しディープミラーを前に
「届かない思いも全部受け入れてみんなと一緒に幸せを探していきたい!」と
宣言し、ディープミラーの誘いを一蹴。
20141214_084932_003.jpg
20141214_084936_002.jpg
20141214_084947_008.jpg
20141214_084956_007.jpg
20141214_085027_006.jpg
20141214_085046_006.jpg
20141214_085103.jpg
20141214_085130_005.jpg
20141214_085212_009.jpg
20141214_085218_005.jpg

そうだよなぁ・・・傷ついたからそこで終わりじゃなく、
傷ついてもそれを受け入れ仲間と一緒に前に進む。
これが大事なんだよね。

この時流れる「勇気が生まれる場所」のタイミングがまた・・・ねぇ・・・
最高なんだよなあ・・・

映画で流れた時もそうだけど製作スタッフは
この挿入歌を入れるタイミングわかりすぎてるね。

もうこれ流れた瞬間俺のテンションもヤバかったわ。

赤いサイアークを跳ね除けた時の
「キュアラブリーは無敵なんだからぁあああああ!」もまたとにかく熱い。

色々傷ついたことあったけど成長したラブリーに
もはや怖いものはない。主題歌でも使われているこの言葉も
文字通りの意味になったよなぁ。

でも赤いサイアークはこれまでのサイアーク以上の強敵らしく
ラブリーもピンチに、そのとき駆けつけるはプリンセス・ハニー・フォーチュンの3人。
20141214_085233_004 - コピー
20141214_085235_010.jpg
20141214_085237_008.jpg
20141214_085242_006.jpg
20141214_085243_003.jpg
20141214_085250_011.jpg
20141214_085251_005.jpg

ミラージュの時はブルー以外に頼れる仲間いなかった風に見えるから
その心の隙間を付け込まれたけど、ラブリーにはこんなに頼れる仲間がいる。

だからこそ、闇や憎しみに負けずみんなと一緒に前へ進んでいけるんだな。

4人集まり赤いサイアークも撃退。

みんなのおかげで徐々に立ち直り始めためぐみ、
その赤い微笑を交えた視線は誠司を見ているのか・・・な?
20141214_085444_002.jpg
20141214_085455_002.jpg

ようやくめぐみも本当に愛すべき人がおぼろげだけど見えた
って感じやね。
今まで誠司に対して幼馴染・お隣さん・家族の一員な風にして
見てなかったからなぁ。この一件をきっかけに是非とも2人くっ付いて欲しい。

一方ディープミラーはプリキュアを標的にするのではなく、
誠司に目を付けたと。
そして次回・・・誠司がついにディープミラーの魔の手に・・・!
な感じで今日はこれまで!

プリキュアのクリスマス回はどれも一波乱あるけど
ハピチャも例によって大変なことになりそうだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:07  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1569-6e2cf673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示