スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第45話感想 クリスマスの衝撃!史上最悪の敵登場!

ハピネスチャージプリキュア!
12 /25 2014
あークリスマスかぁー・・・
・・・まあそんだけ
さて寝る前にハピチャ感想45話でも書くかぁー。

今回はクリスマスだね。
ついにやってきたハピチャのクリスマス回!
20141221_083124_001.jpg
20141221_083614_002.jpg
20141221_083617_010.jpg
20141221_083657_004.jpg
20141221_083807_001.jpg
20141221_083935_002.jpg

でもプリキュアのクリスマス回は毎年波瀾万丈で
平和に終わったことなんてほぼ無いと。

もちろんハピチャも例によって衝撃のくります回を迎えるわけですなぁ。
しかもこれがまた結構強烈と。

ゆうゆうの店の手伝いをやった後、プレゼント交換をし、
クリスマス用の買い出しに出かける4人に誠司。

みんなクリスマスだからかいつも以上に浮かれちゃって
それがまた微笑ましいね。
一時の平和を満喫するみんなに見てるこっちも幸せを貰っちゃうかも。

そんな中、誠司はめぐみにクリスマスプレゼントのお礼にと
ブローチを上げるわけだ。
20141221_084426.jpg
20141221_084556_002.jpg
20141221_084624_002.jpg

場所もムード溢れていてなんだかとってもいい雰囲気だよね。
前回の話を経て急接近したって言うのがよくわかるかも。

だけどそんなクリスマスムードをぶち壊しにやってきたのが
例の赤いサイアーク。

めぐみたちはプリキュアへ変身し、それを退けて一件落着・・・と思いきや、
そこへついにあのディープミラーが現われ、ブルーもやって来てこう言う
「やはりあなたでしたか」と。
20141221_085135_001.jpg
20141221_085316_011.jpg
20141221_085324_009.jpg

彼の正体はディープミラー改めレッド。ブルーと対をなすもう一人の神様で、
ミラージュを闇へ落したのもこのレッドの仕業だと。

ブルーが光の神ならレッドは闇の神。

光と闇、両極端な2人は決して交わることなく因縁めいた存在だ
って言うのがその2人の空気から伝わってくるなぁ。

そしてレッドは前回から狙いを定めていた誠司をあろうことが
洗脳してしまったんだよなぁ・・・

闇に堕ちた誠司はその目を赤らめプリキュア達へと
襲いかかろうとしている・・・と。
20141221_085521_004.jpg

ついにこうなってしまったかぁ・・・

待ちに待った展開だけどめぐみにとって一番の親友である誠司が
敵の手に落ちてしまうのはかなりエグイよなぁ。

誠司もめぐみを守るために始めた空手をこんな形で
使うことになるなんてかなり辛い状況だよ。

次回はプリキュアと誠司の戦いだけどどういう結末に
なるのか凄く気になるなぁ。

敵になった誠司を前にラブリーは戦えるのか、
そこも含め楽しみでもあるし不安だよ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

歴代プリキュアで…

翔さん、歴代プリキュアの中で、誰がお好みですか?
僕はせつなたんで、パッションですね!(聞いてないか…)

Re: 歴代プリキュアで…

> фさんコメントありがとうございます。

自分もキュアパッション好きですねぇ~
せっちゃん可愛い過ぎるので早くBD出てほしいですわw

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。