スポンサードリンク

ポケットモンスターSPECIAL 52巻購入~ BW編から2年後の舞台で新章開幕!

趣味な感じ
12 /27 2014
ようやく年末年始休暇だぜー
9連休満喫するぞー

とりあえず明日のコミケ準備もしないとなー
さて昨日はこれを買ってきた。
ポケットモンスターSPECIAL 52巻ですよと。
B5xur9YCUAAs0Kt.jpg

いやー楽しみにしてたね。

ポケスペXY編2巻出たけど肝心のこっちはいつになったら
出るんだと思ってたからなぁ。

んで今巻新章突入!と

51巻でブラックが行方不明になると言う衝撃な結末を迎え、
それから2年後のイッシュ地方が舞台であるこの52巻。

話はトレーナーズスクールから始まると。

主人公の名はラクツ。

通常時はスクールに通い女の子たちに声をかけて回るプレイボーイ。

しかしその正体はプラズマ団を追う国際警察少年捜査官と言う
驚きの肩書の持ち主だと。

そんなラクツはハンサムを部下にしプラズマ団のリーダーになった
アクロマとプラズマ団が開発したゲノセクトとバトルするわけだが
開幕から勢いある展開になっているね。

ゲノセクトのテクノバスターを直撃するも特殊スーツでそれを防ぎ、
鍛えあげた体術やポケモン戦術でゲノセクトを捕獲すべくフタチマルと
攻撃したりと「ミスター・パーフェクト」の異名は伊達じゃない様子を
存分に見せつけてるよ。

スクールへ潜入したのもプラズマ団の足掛かりを追うためであり、
女の子の声をかけ続けているのもプラズマ団秘蔵のチップを
年頃の女の子に授けられたのを知り、接触を図るためというものであったと。

その予想は見事正解。

スクールに転校してきたその少女こそが
プラズマ団の残党であり、名はファイツ。

Nを慕う女の子で2年前にお友達になったタマガタケを
パートナーにし目的は不明だがスクールへやってきたと。

この経歴が全く異なる2人が出会うことで
今後どう話が進むのかが楽しみな所ですな。

お互いにまだ素性はバレていないけどバレた瞬間に
大きく動くことになりそうだね。

後、この52巻で凄く懐かしい人でてきたなー。
まさかのナツメが再登場したよ。
金・銀・クリスタルかなぁー随分と経ったもんだ。

なんて言うか年相応な綺麗なお姉さんになったって感じ。

とまあこんな感じかな。

一瞬だけど前回主人公のホワイトも出て新章開幕と同時に
盛り上がる展開を見せるB2W2編。

これは次巻も楽しみすぎるな。

次巻はプラズマ団リーダーになったアクロマが残党を引き連れ
本格的な行動を介するみたいだしますます熱い戦いが
繰り広げられそうだね。

あー早く読みたい!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。