スポンサードリンク

冬コミ1日目終了~っと いやはやお疲れ様でした

趣味な感じ
12 /28 2014
つーわけでコミケ1日目無事終わりっと。
いやぁー疲れたねぇ・・・疲れで腰が痛いわ。
さて冬コミ1日目、改めてお疲れ様でした。

今回も寒い中開催されたけど、
会場内は相変わらずの熱気で暑いくらいだったね。

同人に企業にコスプレと1日目にしてはガッツリ回ったので
足がもう悲鳴あげてるよ。

まあそれくらいコミケって言うのは楽しめるイベントなんだよねぇ。

年末に開催される超ビッグイベント、それが冬コミ。
本当に超たのしかったですわ。

まあまだ2日残ってるけどね。

さてその冬コミ1日目。
今回はこんな感じ。
DCIM1696.jpg
DCIM1695.jpg

企業の方はシャフトブースでまどマギのカレンダーだっけな?をゲット。

同人の方はまあこんなもんかなー。
欲しかったのは大方手に入ったので良しとするかな。

んで紹介を軽くやるかね。

虹の村 あいりさんのなおれい本
なおとれいかのニガテ克服大作戦!

DCIM1699.jpg

夏コミの時にも書いたあいりさんのプリキュア本、その2弾と。
前回はイラスト集だったけど今回は漫画やね。

スマプリ5人が可愛く描かれているけどメインはやはりなおれいと。
その2人がまた可愛いんだよねぇ。

話の方も5人で遊園地に行くけど、れいかがなおを観覧車や
お化け屋敷に誘うもなおはそれらが苦手であり、
子供のころの嫌な記憶が蘇る・・・
しかし、れいかのなおへ送った言葉を思い出して
立ち直るハートフルな仕上がりになっているよ。

うーんみんなとにかく可愛いなぁ~買えてよかった。

星屑レモンチェロ カシラさんのまさかのブルー神様がメインな本。
イノセントチャージ・ブルー!
DCIM1700.jpg

表紙からしてもう神様臭溢れてるぞこれ。
表紙めくった先の注意書きに描かれてる通り、
どのページにも神様がいてこいつはとんでもねぇ神様力発揮してやがるぜ・・・!

いや神様力って何だよ。

絵柄も可愛いんだけど神様もその「可愛い」に当てはまり笑ってしまうわ。

誠司や神様だけじゃなくナマケルダさんやオレスキーさんの
入浴シーンもバッチリあってハピチャの野郎好きには
もってこいな一冊になってるぜ。

属性的にはホモい本なわけだけどそこまでガッツリじゃなく
笑って読めるちょいホモ本な印象だった。

面白いわこれ。すっげぇー

はにぃ~はんと 田川真留さんと如月椎さんのアイカツ本。
TwinkleDays Lesson.3

DCIM1698.jpg

お馴染み、まるさんのところの本、
去年の冬コミで出てから一年経っての発行で嬉しいねぇ。

今回もゆるーくそれでいて微笑ましいストーリー仕立てになってて
すんなり読めるから良いですな~

3期になってメインへと昇格したあかりや新キャラの
スミレやひなきも加わってさらにほんわかストーリーが加速して
楽しい事になってきたね。

猫になりたい 明坂聡美さんのオリジナル本 愛猫日記
DCIM1697.jpg

人気声優 明坂聡美さんによるオリジナル同人誌が
まさかの配布されたよ。

明坂さん本人もサークル主として初参加し直接配布すると言うね。

壁とか誕生日席そういうところのなのかなーと思ったら
島中と言うごく普通の場所で配布されててちょっと笑ってしまった。

自身の愛猫に関してことが日記形式で書かれててこれがまた可愛いなぁ。

明坂さん本人も笑顔で配布してて
受け取ったこっち側も凄く嬉しかったわ。

また参加してほしいなぁ。

とまあこんな感じ。

明日は二日目かー
行くにしろもう少しのんびり行くかなー
本番は三日目だしねぇ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。