スポンサードリンク

コミケ二日目とコスコミュって言うところへ行ってきたぞ いやはやお疲れ様でした

コスプレ関連
12 /29 2014
コミケ二日目も終わったねー。
いやぁお疲れ様でした。

あいにくも雨だったけど相変わらずの盛況ぶりなのが凄いね。
さてそのコミケ二日目。
何を買ったのかと言うと・・・何も買わずと。

今回は特に欲しかったものとか無かったからなぁ。
午後からの参加って言う体たらくっぷり。

しかも雨だったので傘刺しながら歩くって言うね。
明日は晴れてほしいなぁー明日こそある意味本番だからね。

企業の方もぶらりと回ったけど特に買い物は無し。
パンフと無料のクリアファイル貰ったぐらいかな。

後はコスプレエリアをぐるっと見て離脱と。

んでその後は新木場で開催された
コスプレROM即売会 COSCOMMU(コスコミュ)へ行ってきたと。

コスプレROMの即売会で4つぐらいのスタジオに
分かれて色んなサークルさんがROMやアルバムを販売されていたね。

撮影スペースも完備されていて色んな人が撮影してたなぁー

こういう所って行くの初めてだったから、
いつもの同人即売会と比べてなんか異様ってか不思議な雰囲気感じた。

ROMの即売会ってあんな感じなんかねぇ。

結構キワドイ衣装の人もいたし、
初見の俺には中々インパクト強かったですわ。

さてまあなんで俺がそこへ行ったのかと言うとこれを買うため。

Celestial Blue 望月瑞菜さんのキュアソードROM
Song Bird
ですよと。
DCIM1716.jpg

限定DX版もあったみたいなんだけど、あいにく予約期間中は
インフルで倒れていたり年末に向けての仕事で忙しくて
すっかり忘れてたんだよなぁ・・・うーん、心残り。

まあ通常版は買うことができたから良しとするやね。

ここ最近感想を書かせてもらってる瑞菜さんのコスプレROM。
今度の新作はキュアソードと。

このROMと瑞菜さんにお会いするために行ってきたと。
まあちょうど新木場でコミケ会場から近いしね。

ちょっと配布会場への道のりがバス使わないと
時間かかるって言うのがアレだったけどね。

んでこのSong Bird。

今回は2種類の場所でそれぞれキュアソードのコスプレを披露しているよ。
まず一つ目が空港。

おお空港で撮影したのかー、これは何とまあ凄い。
空港だから人だかりもあるんだろうし、そこでキュアソードの撮影とは
その姿、まさに「勇気の刃」のごとし。

そして二つ目が雪積る森林と。

白銀の雪景色に紫のキュアソードの美しさと可愛さが
一段と目立ち、大変神秘的な雰囲気を醸し出してるなぁ。
これは美しい。

それにしてもキュアソードの衣装よく作り込まれてるなぁ~
プリキュアの衣装ってかなり細かいから作るの大変だったんだろうね。

特に髪型。ソードのそのカール巻いた髪型を
見事に再現したのは素晴らしいとしか。

こういうのも手作りなんだろうね。
やっぱ凄いなー コスチュームへの力の入れ様が伝わってくるよ。

購入後は瑞菜さんと色々とお話しさせて頂き、
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
レイフレの時は他に回るところもあって、そんなに長く話せなかったけど
今回は結構ガッツリ話させて頂いたなぁ~。

いやはやありがたいものですわ。

そんでせっかくなので数枚撮らせて頂きましたわ。
DCIM1709.jpg
DCIM1710.jpg
DCIM1711.jpg
DCIM1712.jpg
DCIM1713.jpg
DCIM1714.jpg

綺麗に撮れてる・・・かな?
スマホだからこんなものかなぁ。

それにしてもキュアピーチのコスがまた良いですなぁ~
キュアピーチさん好きなだけにこれは嬉しいな。

とまあこんな感じかな。

来年1月のイベントにも参加されるらしいのでそこも行けたら行きたい。
信念の挨拶とかしたいしね。

さて明日はコミケ3日目だ寒さに負けないよう
しっかり体調管理して早めに寝ないとね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。