スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第46話感想 ごめんね誠司・・・涙するめぐみに差し込む一筋の光!

ハピネスチャージプリキュア!
12 /29 2014
続けて更新とー

明日起きるの早いけどここで書かないと
年内ラス感想書く暇ないからねぇ。
さてハピチャ46話。

年内ラストの放送に起きた出来事は
めぐみ達の心を揺さぶる衝撃の結末だった。

レッドに心を支配された誠司がなんと敵として
プリキュア達の前に現れたのだ。

ラブリーは必死に説得するも深い憎しみを
与えられた誠司には届かず圧倒的な力でプリキュア達を
変身解除まで追い詰めるんだよなぁ。
20141228_083100_002.jpg
20141228_083853_004.jpg
20141228_084408_008.jpg
20141228_084542_007.jpg

好きな幼馴染を守るために始めた空手が
まさかこんな形になってしまうとは何とも皮肉なことだよなぁ・・・

レッド曰く、誠司の心の中にあったかすかな闇が
今の誠司の姿にしたと。

そこで流れる過去の回想が切ないなぁ。

めぐみのことを一番に考えていたのは誰であろう誠司なのに
めぐみはそれに気づくこともなく、神様へ恋愛感情を抱いてしまった。

まさに神様が恐れていた恋愛から来る拗れが
今回の悲劇を生み出してしまったんだな。

誠司の圧倒的力で変身も解除され、
大量の赤いサイアークを地球へ放ち、赤い星を地球へ直撃させ
地球を絶望の星とさせ、自らは誠司と共に赤い星で高みの見物を
決め込むレッド。

「ごめんね誠司・・・」泣きながらめぐみは今は無き
誠司に謝罪する場面が涙をそそるなぁ・・・
20141228_084606_002.jpg
20141228_084611_009.jpg
20141228_084625_005.jpg
20141228_084639.jpg
20141228_084647_001.jpg

そんな時空からあのプリキュアが!
キュアテンダーだァアアアアアアああああああ!

キュアテンダーはハピチャ4人に自らが救われた時のことを
そのまま口にし叱責をすると。
20141228_084713_006.jpg
20141228_084732_004.jpg
20141228_084742_006.jpg
20141228_084745.jpg
20141228_084804_005.jpg
20141228_084825_002.jpg

そして世界中からもこれまでハピチャのおかげで
救われたプリキュア達が大集合!
アロ~ハプリキュアも駆け付けてくれたよ。
20141228_084846_003.jpg
20141228_084853_004.jpg
20141228_084853_006.jpg
20141228_084858_004.jpg

「今度は私たちが助ける番!」
そう言って駆けつける展開はまさに願っていた展開だね。
もう絶対やると思っていたもん、この展開。それだけにめっちゃ嬉しい。

キュアテンダーの叱責と世界中のプリキュアのエールで立ち上がるハピチャ達。
さあここから反撃開始だ!

キュアテンダーとフォーチュンの姉妹合体技にもうテンションヤバかったな。
これも見たかったんだよなぁ・・・もう最高すぎる・・・
20141228_085137_010.jpg
20141228_085139_001.jpg
20141228_085142_002.jpg
20141228_085148_003.jpg
20141228_085149_008.jpg

イノセントフォームで赤いサイアークを撃破後は
そのまま赤い星へ飛び立つと。
地球に平和をもたらす為、何より誠司を取り返す為。
20141228_085417_001.jpg
20141228_085423.jpg
20141228_085438_004.jpg
20141228_085443.jpg
20141228_085500_005.jpg

めぐみにとって誰が本当に一緒にいてほしいか気づいたようだね。

随分と遠回りしたけどようやく心から誠司の事を
大切にしたい・一緒にいたいとそう思えるようになったと。

とまあこんな感じ。

次回は誠司とラブリーの戦いがまた起こる中、
幼い事の誠司とめぐみの記憶が蘇ると言う
熱くも切ない話になりそうだなぁ・・・

こんな一番盛り上がる場面で終わったのに
次週のニチアサは休みってマジかよ・・・2週間待ちきれないぜ。

最後には来年から放送開始する「Go!プリンセスプリキュア」の
番宣も流れたね。
20141228_085758_009.jpg
20141228_085807_001.jpg
20141228_085816.jpg
20141228_085828.jpg
20141228_085838_001.jpg

これが流れるってことはもう本当にハピチャも終わるんだなぁ・・・
寂しくなるね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。