スポンサーリンク

2015.01.06 (Tue)

上北ふたご先生のプリキュア本を買ったぞと その2 もう咲と舞、のぞみとココがイチャコラし過ぎ!さすがふたご神ですわ!

うへー寒いー
風邪ひかないようにしよう。

【More・・・】

さて今日はこれらの本買ってきた。
ふたりはプリキュア Splash☆Star1 プリキュアコレクション
ふたりはプリキュア Splash☆Star2 プリキュアコレクション
Yes! プリキュア5 プリキュアコレクション
 ですよと。
B6qMdNuCIAAJYaN.jpg
B6qMf9_CMAAZXRU.jpg
B6qMhGACIAA-kLa.jpg

アニメイトで買ったから特典のクリアファイル貰った。
B6qMxblCQAAVpEC.jpg

プリキュア10周年を記念した上北ふたご先生の
歴代プリキュア漫画を毎月3冊発売すると言う怒涛の企画。

今回はその第2弾ってことでプリキュアS☆Sの2冊と
プリキュア5の一冊が発売されたよ。

この3冊ってプリキュア本としてはかなり貴重なコミックなんだよねー

なんたってS☆Sは7話まではかつて1巻として発売されていたけど、
それ以降の話はページ数の都合で未刊となり、
プリキュア5にいたっては単行本化すらされず連載のみで終わると言う
オチだったからね。

それを今回、S☆Sは1巻・2巻と分けて未刊だった話や描き下ろしを含め
文字通り「完全版」として発売、プリキュア5は初の単行本化と言うね。

もう何だろう「プリキュア10周年すげぇ!」だよホント。

さて今回の3冊。

俺もしっかり読むのは初めてなんだけど、
読んでみた感想として「さすがふたご神!」でしたわ。

S☆Sの2冊は敵幹部を前だろうが「あたしは舞が好き!」
「わたしも咲の事もっと知りたい!」な感じで、終始咲と舞がイチャコラしてて、
敵幹部ですら咲と舞の公開告白に開いた口が塞がらない始末。

あちゃー咲と舞はふたご神も認める公式カップリングだったかー
って改めて思い知った2冊でした。

時折アニメ以上に舞の咲を見る目付きが色っぽいと言うか
女性の目付きをしているんだよなぁ。

ふたご先生ってホントプリキュア漫画の神様ですわ・・・
公式が最大手とはよく言ったものだ。

もちろん咲と舞だけじゃなく、満と薫の登場後は4人による話が中心となり、
満と薫の退場話と復活話はアニメ同様に涙を誘う良シーンとなっているよ。

プリキュア5の方も単行本化が無かっただけに新鮮な気持ちで読めたね。

中身はと言うと、これまたさすがはふたご神と言うべきか、
のぞみとココのイチャコラがメインとなってて
読んでるこっちは胸焼けするほどでしたわ。

しかもふたご先生補正も相まってココだけじゃなく
ナッツのイケメン度も半端ないし、おまけにクリスマス話にはなんと
のぞみとココがアニメのクリスマス話ではやらなかった
あの「愛する二人がやることと言えば・・・」な「アレ」をやってのけると言うね。

なんでこれアニメでやらない!と今更ツッコミ。

もうね、のぞみとココのやり取りを見ているだけでお腹いっぱいご馳走様でした。
な感じでしたわ。

後、うららがメインとなる話があったんだけど
そこでいつもと違う格好しているのぞみたちの姿が最高に可愛らしかった。

ふたご先生のプリキュア漫画とアニメ版のプリキュアの大きな違いって
漫画の方が話毎にプリキュア達の私服が変わるっていうのが大きな違いだよね。

毎回プリキュア達の違う可愛らしい私服を眺めることができて
凄く目の保養になるわ。

とまあこんな感じ。

これまでふたご先生版のプリキュアS☆Sとプリキュア5は読める機会が
ほとんど無かったので、この2作品を単行本化し完全版として発売は
本当に嬉しかったね。

皆もこの機会に是非!

来月はフレプリにハトプリ、それにスイプリかー
今からもう凄く楽しみですわ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:20  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1580-af59a1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示