スポンサードリンク

COSROMCOLLECTIONって言うのに参加してきたぞい

コスプレ関連
01 /12 2015
うえー3連休もあと一日かー
うえー終わって欲しくねぇー
さて今日は川崎で開催されたCOSROMCOLLECTION
って言うところへ行ってきたよ。

ここはコスプレの即売会で、屋内や屋外では撮影ポイントもあると。

先月行ったコスコミュと似たイベントだけど、
あの時とはまた違った雰囲気でこれはこれで楽しめましたわ。

場所も川崎と電車ですぐ行ける場所だったので良かったな。

今回参加したのはお知り合いのサークルさんが参加してるからであり、
先月のブログにも書いた「Celestial Blue 望月瑞菜さん」がその人ですよと。

新年初のご挨拶もしたかったし、こりゃ行くしかねぇ!と思って
行ってきたよ。

んで買ってきたのはと言うと、
ハトプリ コスROM オープンマイハート
DCIM1773.jpg

ミーア・キャンベル コスROM EMOTION
DCIM1772.jpg

プリキュアオリジナルアレンジ コスROM Conch pearl
DCIM1771.jpg

の、3本と俺にして大盤振る舞いな購入数。
いやーでも欲しかったからイベントで手に入れることができ良かったな。

ハトプリROMは瑞菜さんに勧められての購入だったけど、
ROMのブロッサムとマリンのお二人さんが可愛かったので
これも買って正解でしたわ。

んで、残りの2本だけどこれも順当に書いていくかな。

まずはミーアキャンベルのコスROM EMOTION。

種運命のミーアさんのコスをしたROMであり、ライブ衣装や私服・ネグリジェ、
その他にも瑞菜さんの手でアレンジされたミーアの衣装をまとってと
瑞菜さんのミーア姿を存分に堪能できる一枚になってるよ。

中でもアレンジ衣装姿とネグリジェ姿が俺的にキタね!

瑞菜さんの手でアレンジされたミーアの衣装がまた可愛いし、
可愛い上にセクシーと言う中々に大胆なショットが満載で
楽しめましたなぁ。

すらりと伸びた足がまたセクシーでもう素敵ですわ。

去年買ったROMの時も思ったけど、こういう大胆かつセクシーな
格好を惜しげもなくやれるのはやはりコスプレに情熱を
注いでるからなんだろうなぁ。

今まで、と言っても瑞菜さんのコスROMをすべて見たわけではないけど
これまで俺が観てきた中でも瑞菜さんROMの中では
トップクラスでセクシーであり、大人の魅力が詰まったROMだな。

もっと早くにこのROMを買えばよかったなぁ。

そして今回の新刊でもある
プリキュアオリジナルアレンジ コスROM Conch pearl

色んなプリキュア達の衣装を瑞菜さんがアレンジし、
それを着こなし、瑞菜さんの色々な衣装を眺めることができる
なかなか豪華なROMになってるよ。

コスプレしているプリキュアは
・キュアソード
・日野あかね
・黄瀬やよい
・キュアリズム
・キュアブロッサム
・キュアパッション

の6人と。

全部見たけどこれ凄いなー、これ全部自作して着用し撮影したのか。

凄い手間かかってるのにも関わらず、その全てが
丁寧に仕上がって素晴らしい1枚ですわ。

ピッチリした衣装だから瑞菜さんのプロポーションが映えて
セクシーなのもまた素晴らしい・・・
そのほとんどがハイレグ衣装だから中々にキワドく
観ていてドキドキしちゃうな。

アレンジされてるけど、随所にちゃんとそのプリキュア達の
元衣装の箇所を残しているのがまたポイント高いね。

やよいが普段着ている黄色のパーカーや
パッションの胸のブローチ、キュアリズムの胸のリボンに、
あかね(制服)のネクタイとかね。

て言うかあかねコスがまた色っぽいなぁ~
なかなか大胆な格好してるから、初めて見たとき一瞬ビックリしちゃった。

ミーアキャンベルのROMの時もそうだけど、
コスプレを披露するにはプロポーションを維持しないといけないし、
それがまた大変なのに維持し続けているのはプロとして
しっかり体調管理やプロポーション管理をしているからなんだろうなーって思う。

プロポーションの維持をしっかりしているからこそ、
アレンジした衣装を着た時の瑞菜さんの姿が
綺麗に被写体として反映されてセクシーな一枚に仕上がるんだろうね。

今回のイベントでも前回同様、ガッツリお話しすることが出来
有意義な時間を過ごすことが出来ましたわ。

どうやら俺が一番初めにサークルへやってきた人みたいで
大変光栄に思えたし、一番に会えてよかったーとも思えた。

瑞菜さんだけでなく、去年のレイフレでバッドエンドビューティの
コスをした相方さんも今回のイベントに参加していたので
同じくお話しすることが出来、楽しかったですな。

うーん、そう言えばあの相方さんのお名前聞いてなかったなー・・・
聞いておけば良かった。

次回サークルとしての参加イベントは4月のレイフレ、
もしくは早ければ来月のワンフェスでコスプレとして参加らしいし
またお会いできればいいなぁ。

最後は色々と撮らせて貰ったのでそれを全部載せておく。
DCIM1762.jpg
DCIM1763.jpg
DCIM1764.jpg
DCIM1765.jpg
DCIM1766.jpg
DCIM1767.jpg
DCIM1768.jpg
DCIM1769.jpg
DCIM1770.jpg

うーん、ハッピーとメロディのコスがまた良いなぁー。

やはりすべて手作りらしく、細かい部分も作り込まれ
手先の器用さも感じさせる可愛らしい衣装になっているね。

コス衣装も撮れたし、お話出来たし、ホント楽しかったなぁ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。