スポンサーリンク

2015.01.18 (Sun)

ハピネスチャージプリキュア! 第48話感想 みんなの愛を胸に籠め フォーエバーラブリー登場!

あーまたしても日曜が終わり平日がいつものようにやってくる・・・
明日からの会社休みたいねぇ~

【More・・・】

さてハピチャ感想 今日は48話と。

いつもはもっと時間を置いてから書くんだけど
とりあえずもう書いとくかってことで。

前回ラブリーの愛を受け入れレッドから解放された誠司。
今回はついにレッドと最終決戦の幕開けと。
1421537458955.jpg
1421537516188.jpg
1421537521131.jpg
1421537568278.jpg
1421537890608.png
1421538364230.jpg

イノセントの歌をバックにレッドと戦う4人、曲がりなりにも相手はあの神様。
1421537955556.jpg
1421537984226.jpg
1421537998818.png
1421538029062.jpg

これまで培ってきた戦闘スキルをフルに活用してレッドと互角に立ち会う様子が
4人が確かに成長してきたことを感じさせるな。

その中でもやはりプリンセスの戦いには目を見張るものがあるな。
あの神様と互角にやり合うまで逞しくなったのは本当見ていてうれしい。

ちょうど曲も2番も終わりに差し掛かったところで必殺技も決まり終わった!
・・・かと思いきやそんなことはなく、
圧倒的な力でハニーを、プリンセスを、フォーチュンを、
そしてラブリーを庇った誠司も封印されてしまうと。
1421538395890.jpg
1421538396566.jpg
1421538407683.jpg
1421538451869.jpg

続けてレッドはラブリーに言う。

この赤い星、通称惑星レッドはもともとレッド自身が愛し守っていた星であり、
過去に大きな災いが置き滅びてしまったと。

どんなに愛してもいつかは滅びてしまう、所詮愛は幻。

そんな中、ブルーが守護する青い星地球は愛で包まれている。

憎い。なぜ自分の星が滅びたのにブルーの星は滅びないのか。
憎い。この辛い思い、絶望をブルーにも味あわせたい。

その一心で地球侵攻を開始したのが今回の根本であると。

まあつまるところブルーへの嫉妬心が爆発したのが原因なわけだ。
神様にしては何とも人間臭い、と言うより小物臭い侵攻理由なんだ・・・

前にブルーが言ってたけど神様とて万能ではないことが
今回悪い意味で使われてしまい、一つの感情に左右されて間違いを犯す、
神様だって一人の「人間」だったって言うわけだ。

そういう意味だとブルーも過去に犯した間違いで
ミラージュを闇に落としてるし、やっぱ神様とて一人の人間であり、
万能な存在ではないって言うことだね。

だからと言ってレッドのやったことは許されるものではないけどね。
1421538581690.jpg
1421538593264.jpg

「俺を救ってみろ」と言ってラブリーに抱きつくのも神様だって
一人の「人間」だからこそ愛を求めたわけだし。
まああれはただラブリーを挑発したいがためにも見えるけど。

もしも・・・もしも惑星レッドにもプリキュアみたいな戦士がいたら
惑星レッドの行く末も変わっていたんじゃないかな。

「時が経っても苦しみを生み出す…」と言っている辺り、
レッドは自身の星を愛していたんだろうと推測できるし、
もしも惑星レッドにもプリキュアがいたら滅びず愛が
あふれた星のままになってレッドもこんな悪行しなかったのかもしれない・・・

一つの可能性の違いでここまでの悲劇を生んだのは
皮肉としか言いようがないな・・・
もしも逆にブルーが守護する地球にプリキュアがいなかったら
惑星レッドと同じ道をたどり、ブルーも憎しみと絶望に満ちた
存在になっていたかもしれないし。

レッドの憎しみは深く、さすがのラブリーもレッドを救うことが
出来ないと不可能かと思ったけどその瞬間世界中の人々が
その胸に秘めた想い・愛をラブリーへ届け、

「愛は心から生まれる」

「一つ一つの愛は小さくて弱いかもしれない。
でも小さな愛が集まって繋がって大きな愛になる」

「愛は幻じゃない、みんなの愛が力をくれる」

「みんなの想いをあなたの愛を守りたい!」

「世界を照らす永遠の愛 フォーエバーラブリー!」

ついにラブリーの最終フォームが登場したね。
1421538707391.jpg
1421538776230.jpg
1421538840081.jpg
1421538872588.jpg
1421538886621.jpg
1421538919756.jpg
1421538931745.jpg
1421538933875.png

世界中から集まり繋がった「ビッグな愛」が
世界を照らす「永遠の愛」へと昇華される・・・
ラブリーの愛がさらに極まった瞬間だな。

台詞一つ一つは抽象的で説得力が無いかもしれないけど、
最近恋愛した子らしいわかりやすい愛の形だし
これぐらいの方が恋を知った女子中学生らしいリアルな台詞で
微笑ましいよね。

とまあこんな感じで遂に次回は最終回!

いやぁ・・・あっという間に終わるよなぁ・・・プリキュア10周年記念と
言うことで歴代プリキュアの挨拶をやるとか10周年ならではの
超大型企画やったりして駆け抜けた一年だったけどもう終わるのか・・・

来週見逃せないな!

Go!プリンセスプリキュアの番宣もバッチリと。
今回はキュアトゥインクル!
おー・・・これは色っぽいなぁ・・・本当に中学生か?
1421539117842.jpg
1421539155205.jpg
1421539173741.jpg
1421539194848.jpg
1421539216858.jpg
1421539233727.jpg
1421539256087.jpg
1421539305317.jpg
1421539326851.jpg
1421539375170.jpg
1421539409825.jpg
1421539436559.jpg

放送開始が楽しみですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1584-3b46a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示