スポンサーリンク

2015.01.21 (Wed)

Yes!プリキュア5GoGo! BD-BOX Vol1 購入~ 夢見る乙女の底力アニメ BDで再び!

んー寒いー
冷える―

【More・・・】

さて今日はこれを購入・・・て言うか到着した。
Yes!プリキュア5GoGo! BD-BOX Vol1ですよと。
B73bD-BIAAAYLZS.jpg

Yes!プリキュア5 のBD-BOXが発売されて一年以上経過して、
ついにGoGo!が登場したよと。
ジャケットのドリーム、ルージュ、レモネードが可愛らしいなぁー。

開くとこんな感じ。
B73b02gIIAA7Vvd.jpg

センターにルージュで左右にドリームとレモネードがおるよ。

さて今回はVol1ってことでVol2は来月の発売!と。
もちろん購入するぜ。

Vol1は1話~24話までが収録され、なおかつDisc4には特典映像として
・プリキュア声優のスペシャル座談会
・ノンテロOP、ED
・変身&技シーン集
・エンドカード集
と、5GoGo!の魅力を余すことなくBD‐BOXに詰め込んだ決定版やね。

映像の方はやはりそこはBD。
5GoGo!をBDクォリティでじっくり見ることが出来てホント嬉しいなぁ。

5BD-BOXの時はMXで再放送されていたのを
見ていたのもあって最近見たなーって言う感じだったけど
5GoGo!は再放送もされないしレンタルして見直す機会も無かったから
久しぶりにじっくり見れるかな。

・・・まあじっくり見る時間があるかどうかはわかんないけど。

5GoGo!は5にて人間関係もすでに構築されていることもあって、
前作ではやれなかった自由度の高いお話が多くて面白いんだよね。

お話の世界へ飛んでハチャメチャしたり、のぞみも「教師になる」
って言う夢を見つけたのでそれに向けてひたすらに頑張る様子が
微笑ましかったりと、5では見れなかったキャラの新たな一面を見ることが
出来るのも5GoGo!の魅力だよなぁ。

中でも名探偵こまちの回はとにかく絶賛。

比較的おとなしめの性格してるこまちさんが
前作での戦い通じて何か吹っ切れたのか5GoGo!では
こんなコメディ回のメインをやるなんて当時思ってもいなかったわ。

こまちさんだけじゃなく、他のキャラもこの回では
どこかネジが一本が抜けているんじゃないかって言うほど
おかしな雰囲気醸し出していて5GoGo!屈指の名回だよね。

こういう明らかなギャグ回を挟められるのもキャラの描きが
あらかた終わった2年目だからこそだよね。

特典映像もさっき書いたように見所満載で。
後期EDの「ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜」を
ついにBDで見ることが出来た時はもううおおおおおおおおおってなった。

もうホントこの歌好きなんだよなぁ・・・
何度も見返したい。

そして声優座談会。

声優のそれぞれが思い出の一本を紹介しそれを見ながら
当時の思い出や率直な感想を面白おかしく語ってるよ。

やはりと言うか特に主役を張った永野愛さんは
名探偵こまちの回が絶賛だったらしく、談笑しながら見てる様子
見てるとこっちも笑ってしまうわ。

声優も語っていたけどGoGo!はプリキュア5とブンビーさんの距離が
グッと近くなっているのが良いよねー。

GoGo!の敵幹部で誰よりもプリキュア5のことを知っているのは
ブンビーさんだし、プリキュアとの距離が近くなり身近な存在になることで
プリキュアに対しての考え方も変わり、最後には改心までするからなぁ。

とまあ、あんまり長々と書いてるとキリが無いのでこれくらいで。
続きはVol2の時にでも書きたいかなぁ。

時間見つけては見直したいね。せっかく買ったんだし。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1585-0a566a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示