スポンサーリンク

2015.01.31 (Sat)

ダンジョン飯 購入~ これは何とも新感覚な漫画で面白いなぁ

明日から2月かー

2月であり、Go!プリンセスプリキュアの
放送開始日でもあるか。

うーん今から楽しみですなぁ。

【More・・・】

さて今日はこの漫画を買ってきた。
ダンジョン飯 ですよと。
B8qV7I-CQAADVg_.jpg

これ探してたんだよね。

口コミで面白いって聞いて探してたんだけど
何やら初回入荷分は全滅でさ。

そんなダンジョン飯がついに再入荷されたので買ってきたよ。

さてダンジョン飯。この話と言うと、世界樹の迷宮みたいに
どんどん下の階層へおりる系のダンジョンにとある目的で
4人のパーティが挑むんだけど、この漫画の面白い所は
「ダンジョンモンスターを料理して食べる」って言うところに
メイン据えている所にあると。

このジャンル名はその名も「腹ぺこダンジョンファンタジー」!

よくあるの冒険漫画だとモンスターを倒すのがメインで、
その間様々な人間ドラマやらなんやらとあるけど、
このダンジョン飯はと言うと、モンスターを倒して
それを料理して食うのがメインと言う漫画のタイトル通り「ダンジョンで飯る」わけだ。

漫画内の掲載されている料理は素材がモンスターだし
実際に作れるわけないけど、こうして読んでいると中々に
美味そうなんだよなぁ・・・なんて言う新感覚飯テロマンガだ。

倒したモンスターをその場で調理して食う。
なかなかに斬新な設定が盛り込まれた漫画で面白かったなぁ。
初回入荷時に買えばよかったわ。

飯を食うだけじゃなく、元ネタがRPGだからそれにちなんだ小ネタや
仲間間での掛け合いのちょいちょいとした合間にクスりと笑えるギャグも
挟まれて全体的にシリアスな雰囲気じゃないから読みやすかったね。

て言うかこの主人公、モンスターを食べることに執着し過ぎw
前々から食べる機会伺っていたのかよwww

とまあこんな感じ。

いやぁー噂通りの面白い漫画だったな。
次巻も楽しみだな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:03  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1589-214ca45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示