スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第1話感想 新たなるプリキュアシリーズの開幕!お覚悟はよろしくて!?

Go!プリンセスプリキュア
02 /02 2015
まだまだ寒い日が続きますなー
風邪ひかんようにしよう。
さてついに始まったGo!プリンセスプリキュア
プリキュアシリーズ12作目にして10代目のプリキュアでもあると。

今回もハピチャ同様感想を書いていこうかなーって。

んでその1話。
20150201_083136_003.jpg
20150201_083158_009.jpg
20150201_083159_005.jpg
20150201_083200_010.jpg
20150201_083224_001.jpg
20150201_083224_004.jpg
20150201_083224_008.jpg
20150201_083227_005.jpg
20150201_083322_006.jpg
20150201_083521_003.jpg
20150201_083659_002.jpg

改めて見直したけどプリキュアとしてのスタンダードな1話だったなー
って言うのが率直な感想だったな。

「偶然妖精と出会う」
「敵幹部と初めて出会う」
「初めて変身する」
「プリキュアとしての力に翻弄される」
「翻弄されながらも勝利する」

と、プリキュアの1話として見せるべきものは
すべて見せたって言う感じ。

スタンダードでありながらもどこか懐かしくも感じさせる1話だったな。

ドキプリもハピチャも1話は基本フォーマットに沿ってるとは言え、
いずれも世界観から特殊でどこか歴代1話と比べて
極めて異質だったからね。

ゴープリの主役である「春野はるか」がプリキュアに
変身するきっかけが入学して初めてできた友達「七瀬ゆい」を守るためと言う
大変理由としてわかりやすいが良いよね。

それにそのはるかちゃん、どこか懐かしい感じがすると
思ったらあの太い眉毛がそう思わせてくれるんだ。

初期のプリキュアであるなぎさや咲も眉毛が太かったからね。
初期のキャラ要素を盛り込むところにプリキュアシリーズへの
リスペクトも感じかな。

プリンセス言うだけあって主題歌の字幕のフォントも
今までとはうって変わり上品な様子なのが思い切っていて
面白かったね。

Go!プリンセスプリキュアのテーマの一つとして「夢」があり、
プリキュア5に通ずるものがあるけど、決定的に違うものは
主人公はるかの夢が最初から決まっているってところだね。

「プリンセスになる。」
他人から見たら馬鹿にされそうな夢(実際クローズさんには馬鹿にされかけた)
だけど、それをはっきり伝える度胸も兼ね備えてる
はるかは十分プリンセスプリキュアとしての素質を持っていたわけだ。

そしてキュアフローラへ変身。
20150201_084842_010.jpg
20150201_084852.jpg
20150201_084859_004.jpg
20150201_084920_001.jpg
20150201_084923_007.jpg
20150201_084932_006.jpg
20150201_084933_006.jpg
20150201_084935_003.jpg
20150201_084939_011.jpg
20150201_084945_002.jpg

・・・うおおおおおおおおおおお動く!動くぞ!
こういう動きのある変身シーンホント好きなんだよなぁ・・・!

変身後、ナチュラルにCGを盛り込む辺り技術の進歩を伺えるよね。
20150201_085013_001.jpg
20150201_085019_008.jpg
20150201_085148_007.jpg

戦闘シーンもプリキュアの力に魅せるために
縦横無尽に動くカメラワークがじつに素晴らしい。
20150201_085205_002.jpg
20150201_085206.jpg
20150201_085211_004.jpg
20150201_085234_004.jpg
20150201_085235_007.jpg
20150201_085251_002.jpg

360度縦横無尽に動く様子を魅せるのが
プリキュアの戦闘シーンの魅力なんだよなぁ・・・

モードエレガントからの通常必殺技「プリキュア・フローラル・トルビヨン」も
CGをフルに使って魅せてたね。

プリキュアの通常必殺技にもCGを使う時代になったんだなぁ・・・
良い時代になったもんだなぁ。
20150201_085254_008.jpg
20150201_085255_009.jpg
20150201_085317_009.jpg
20150201_085326_003.jpg
20150201_085343_009.jpg

変身後の「お覚悟はよろしくて!?」や
決めた後の「ごきげんよう」からもプリンセスになる夢を
意識してる様子が伺えるかな。

今回ははるかがプリキュアになった話だったけど
他に2人、「海藤みなみ」と「天ノ川きらら」はどのような形で変身し、
3人で友情を培っていくのかが今から楽しみだな。

3人とも全く違うタイプの性格だから意見がバラバラになり、
初めの頃はチームワークに乱れが生じて喧嘩する回とか
ありそうな気がしてならないよね。

あー早く3人揃っての変身シーンと名乗りを見たい!
楽しみすぎる!

次回はキュアマーメイドこと海藤みなみさんの話だね。
どういう経緯でプリキュアになるのかが今から期待やね。
20150201_085801_002.jpg
20150201_085806_002.jpg
20150201_085814_002.jpg

さてまあ、新たなプリキュアシリーズの幕開けとなった
Go!プリンセスプリキュア

お覚悟はよろしくて!?

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。