スポンサーリンク

2015.02.06 (Fri)

上北ふたご先生のプリキュア本を買ったぞと その3 東せつなが幸せを噛みしめる一連の流れは涙無くして見られない!

よーしようやく休みだねぇー
月曜休み取ったし三日間のんびりするかー

【More・・・】

さて今日はこれらの本を買ってきたよ。
Yes! プリキュア5 GoGo! プリキュアコレクション
フレッシュプリキュア! プリキュアコレクション
ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション
 ですよと。
B9J1rdMCEAEeIM8-2.jpg
B9J1tfvCEAEB1xL.jpg
B9J1utjCcAAxRt_.jpg

帯に書いてあるけど発売後即重版とは凄いなぁ!
それだけふたご先生のプリキュア漫画は色んな人の手に取って読まれているってことなんだなぁ。

またまたアニメイトで買ったからクリアファイル貰った。
B9J2O-qCEAAVKDR.jpg

なかよし60周年とプリキュア10周年を記念し、
上北ふたご先生のプリキュア漫画を4か月連続で刊行する怒涛の企画。

今回はその第3弾ってことでGoGo!、フレプリ、ハトプリの
3冊がついに発売されたよ。

もう第3弾ですよ。早いねぇ~
次回はスイプリ、スマプリ、そしてハピチャの3冊が出ると。

今回の第3弾でこの企画もようやく折り返しってところだね。
いやはやあっという間ですなぁ。

いやぁ~毎月プリキュア漫画を買って読めるこの幸せ。

本当にプリキュアが好きでよかったなぁ~って
このふたご先生のプリキュア漫画を読む度に思うよ。

そしてこの4か月連続刊行と言う企画に賛同してくださった
上北ふたご先生にも感謝ですわ・・・

もう各話の途中でふたご先生のコメント見てると
ふたご先生のプリキュア愛がこれでもかって伝わってきて、
本当にプリキュアシリーズのことを心から愛しているんだなぁ・・・って感じるよ。

さて今回の3冊。

5GoGo!では、前作プリキュア5はのぞみとココが中心のイチャコラが
メインだったけど、今回からはミルクこと美々野くるみが初登場し、
ココを巡ってのぞみとくるみが対立すると言うアニメ本編では
あまり見られなかった熱い三角関係を存分に堪能することが出来るよ。

アニメの5GoGo!では恋愛面の話はほとんど無かったからな~
それを補うかのごとく、ココ、のぞみ、くるみ3人の修羅場が
ふたご先生の手によって描かれるとは・・・やはりこのお方は神か・・・!

フレプリでは、「東せつな」がほぼ中心となり、ラブ達との出会いから始まり、
キュアピーチとの激突、キュアパッションへの転生、
ラブ達への謝罪&和解、ラビリンスへの乗り込みと、
アニメ本編でもあった展開をふたご先生ならではの視点で
描かれており、本当に素晴らしいんだよなぁ・・・

「東せつな」と言うキャラをふたご先生独自の観点で掘り下げ、
イース時代に行った罪。その罪への償い。そして罪を償おうとするせつなへ
「幸せになってほしい」と願うラブの母さんの愛がせつなを
包むと言う、この一連の流れが涙を誘うんだよなぁ・・・

アニメでも描かれたこの一連の流れがふたご先生の手によって
さらに深く描かれ大変泣ける話になっているよ。

ハトプリでは、誰かが中心となってと言うよりも
つぼみ、えりか、いつき、ゆりの4人を中心に描き、
それぞれの個性を活かした話が展開されているね。

ハトプリのあのドタバタ感を漫画でも再現され、
一話一話がしっかりした個性溢れる話になってるなぁ。

つぼみを引っ張るえりかの天真爛漫っぷりが大変微笑ましいぜ。

それにアニメじゃ特に話題に上がらなかった
キュアサンシャインのヘソだし衣装に対しても、
しっかり「おヘソーーーーーーーっ!!!」と話題にあげる
さすがはふたご神。

GoGo!の漫画でもキュアドリームじゃなくミルキィローズが
ヘソだしになったことにしっかり話題あげるし、さすがはふたご神、
俺達が言ってほしかったことを描いてくれるぜ!

ハトプリ独特のキャラデザインもしっかり再現出来てるのも実に素晴らしい。

ふたご先生のプリキュア漫画でのキャラの掘り下げやキャラの美しさって、
アニメ版プリキュアでの話の展開やキャラの描きに敬意を払っているからこそ、
出来る事だと思うんだよね。

とまあこんな感じ。

3冊とも大変面白かったですなぁ~ホント、プリキュアって最高・・・

いよいよ来月で4か月連続刊行も終わるのかー
もう絶対発売日に買うしかないね!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:39  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1594-44ad3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示