スポンサーリンク

2015.02.09 (Mon)

Go!プリンセスプリキュア 第2話感想 2人目のプリキュアは生徒会長!? キュアマーメイド華麗に登場!

うーん今日はほぼ一日家でロスヒー2やってたなぁ。
こういうまとまった休みじゃないとじっくりプレイできないからねえ。

早めにクリア目指したい。

【More・・・】

さてGo!プリンセスプリキュアの第2話 感想と。

春野はるかがキュアフローラとして覚醒し、クローズ率いるゼツボーグを
退けた直後にカナタ王子が登場して終わった前回。

今回はその直後からのスタートだ。

大まかなあらすじとして、プリンセスプリキュアは計3人おり、
残り二人を見つけないといけないと。
20150208_083013_002.jpg
20150208_083027_002.jpg
20150208_083150.jpg
20150208_083221_001.jpg

行方不明になったカナタ王子曰く、プリンセスプリキュアになるためには
資格があり、「強さ」「やさしさ」「美しさ」を兼ね備えていないといけないと。

はるかはそのうちの「強さ」を兼ね備えていたってわけだね。
プリンセスになると言う「強い夢」がプリンセスプリキュア覚醒の
トリガーだったと言うわけだ。

残り2人を見つけるべく、なおかつプリンセスになるべく
鍛錬、とりあえずランニングをするはるか。

一方、海辺の近くにいた海藤みなみは浜辺に
落ちていたドレスアップキーを拾う・・・

ランニングをしていたおかげで初日に遅刻をするはるか。
20150208_083605_001.jpg
20150208_083610.jpg
20150208_083640_006.jpg
20150208_083728_007.jpg

生徒会長として自分のミスは自分で償うようはるかへ指示し、
草むしり当番をさせるが、そんな中はるかはバレエの稽古をする
みなみを見て、バレエを教えてもらうようお願いすると。
20150208_083906_004.jpg
20150208_083919.jpg
20150208_083935_002.jpg
20150208_083937_004.jpg
20150208_084005_006.jpg

才色兼備で周囲から見て完璧なみなみは
他の生徒にとって高嶺の花のような存在。

声をかけようと思っても中々声を掛けられないような存在なのに
面と向かって「バレエを教えてくれ」と言うはるかも良い度胸してるよね。

初めは上手くいかなかったけどみなみとの練習のおかげで
徐々にだけど上手くいくようになってしまうが、みなみが教えていないところも
やろうと調子に乗り捻挫をしてしまうと・・・
20150208_084044_002.jpg
20150208_084053_001.jpg
20150208_084102_008.jpg
20150208_084116_002.jpg
20150208_084127_009.jpg
20150208_084133_002.jpg
20150208_084216_009.jpg
20150208_084220_006.jpg
20150208_084231_002.jpg

バレエの下りもそうだし、ランニングをして遅刻した時もそうだったけど、
夢に向かって努力するのは良い事だけど、その努力が行き過ぎて
自分にとってマイナスな結果になるって言うのが今のはるかの欠点なのかな。

みなみから治療してもらってるさ中、またもクローズが登場し、
サッカー部員をゼツボーグ化。

はるかはみなみの制止も振り切りキュアフローラへ変身。

追って行ったみなみははるかがキュアフローラだと言うのを
見てしまうわけだね。

フローラはクローズと善戦するも捻挫した影響で一転してピンチを迎え、
ゼツボーグからの攻撃を受けてしまうが、みなみが体を張ってフローラを庇い、
そしてゼツボーグに対しこう断言する
「ノーブル学園の生徒会長として生徒全員を守る」と。
20150208_084844.jpg
20150208_084905_004.jpg
20150208_084906_005.jpg
20150208_084923_002.jpg
20150208_084929_007.jpg
20150208_085001_003.jpg
20150208_085014.jpg
20150208_085019_008.jpg
20150208_085025_002.jpg

その瞬間ドレスアップキーが光り出し、キュアフローラを救うため・・・
「澄みわたる海のプリンセス! キュアマーメイド!」
20150208_085049_007.jpg
20150208_085054_007.jpg
20150208_085056_005.jpg
20150208_085102_007.jpg
20150208_085105_009.jpg
20150208_085105_009.jpg
20150208_085106_002.jpg
20150208_085109_002.jpg
20150208_085131_007.jpg
20150208_085122_002.jpg
20150208_085131_007.jpg
20150208_085135_002.jpg
20150208_085145_005.jpg
20150208_085146_002.jpg
20150208_085148_006.jpg
20150208_085152_008.jpg
20150208_085154_003.jpg
20150208_085154_006.jpg
20150208_085155_011.jpg
20150208_085157_002.jpg

ついにキュアマーメイド覚醒!

うーわー綺麗な姿だなぁ・・・
その姿、まさに人魚姫と言ったところか。

つかヘソだしキュア久しぶりだな。サンシャイン以来か。
青キュア枠だとベリーさん以来だね。

スポーツ万能な身体能力を活かして縦横無尽に
ゼツボーグを攻撃するシーンが実に優雅だね。
20150208_085221_005.jpg
20150208_085227_002.jpg
20150208_085236.jpg
20150208_085240_007.jpg
20150208_085240_010.jpg
20150208_085301_004.jpg
20150208_085314_001.jpg
20150208_085333.jpg

海のプリンセス言うだけあって水中戦での翻弄っぷりは流石の一言。

そしてモードエレガントになり、
必殺技「プリキュア・マーメイド・リップル」でゼツボーグを浄化し
めでたしめでたし・・・と思いきや、最後の一つのドレスアップキーを
戦いのさなか無くしてしまうという衝撃の結末。
20150208_085338_009.jpg
20150208_085353_008.jpg
20150208_085355_003.jpg
20150208_085404_003.jpg
20150208_085443_004.jpg
20150208_085518_003.jpg
20150208_085525_007.jpg

いったいどこへいったのやら・・・
そういやマーメイドになるためのドレスアップキーも
海辺に落ちてたんだよなぁ~これはどういうことなんだろ。

もしかして青の方もとっくの前に無くしてたとか・・・?はて。

とまあこんな感じ。

キュアマーメイドこと海藤みなみと言うキャラをたった一話で
描き切った回だった気がするな。

もちろん今後成長していくんだろうけど、はるかと違って
プリキュアとして戦う理由と夢について迷いが一切無いのが
見てわかるね。

はるかにバレエを教わりたいと言われた時、
内心凄く嬉しかった様子を見ると、立場や身分は若干違えど、
みなみもごく普通の女子中学生であり、他の人と大差無い良い子なんだなぁ。

こういう最初から色んな意味でパーフェクトなキャラが
今後どういう積み重ねを経て成長していくのかがホント楽しみですな。

さて次回はパフが他の生徒に見つかってしまうと言うドタバタ回。
ドレスアップキーは無くすし、パフは見つかってしまうし、
序盤からバタバタしまくってるねぇ~

3人目はいつになるのやら。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1597-d7550eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示