スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第3話感想 前途多難!?妖精お認め大作戦!

Go!プリンセスプリキュア
02 /16 2015
もう2月も後半かー・・・
このまますぐ2月も月末迎いそうだな・・・
さてゴープリ感想 今日は3話と。

前回の話で海藤みなみがキュアマーメイドとして覚醒したのもつかの間。
最後のドレスアップキーを無くしてしまうと言うまさかの展開を迎えてしまうと。

あれから必死で探すも結局見つからず・・・いったいどこへいったのやら。

とまあ何やら最序盤からピンチな雰囲気迎えてるけど、
それはさておき、今回は妖精のパフを学園寮で飼うのを
認めてもらうと言う話になっているよ。

20150215_083040_010.jpg
20150215_083058.jpg
20150215_083528_010.jpg
20150215_083604_005.jpg
20150215_083859_006.jpg
20150215_083955_006.jpg
20150215_084104_009.jpg
20150215_084230_010.jpg
20150215_084248_006.jpg
20150215_084254_007.jpg

寮室内でのはるかとゆいのやり取りが微笑ましいなー
て言うか、ゆい・・・眼鏡外した姿が3て。どこののび太だよ。

今時やらないような描きをするそのゴープリの心意気や良し。
・・・なのか?

学園の清掃中、偶然見つかってしまったパフを巡って
飼うのを賛成派、反対派に分かれてしまうものの、
はるかのパフを飼ってもらおう作戦で次々と落とされ
・・・飼う派になっていくと。

パフのもふもふにそのしぐさ、こんなん可愛すぎるに決まってるだろ。
そりゃ誰だって飼いたくなるわ。俺だって飼いたいぞ?

ほぼ全員が賛成すると言う状態になった中、
ただ一人、風紀委員長である如月れいこだけは反対していると。

その理由が「犬が苦手だから」。
20150215_084302_001.jpg
20150215_084304_003.jpg
20150215_084311_008.jpg
20150215_084643_008.jpg

あーそれは確かに反対するよなぁ・・・
誰だって動物好きって言うわけじゃないからね。

ましてやここは学園寮であり、色んなタイプの人がその寮で
暮らしているわけだし、当然動物嫌いな人だっていると。

失敗続きのクローズに代わって今回プリキュアと一戦交えるのが
シャットと言う幾分ナルシストなお方。

クローズとはうって変わっての清楚な格好、言葉遣いだけど
性格は非常に冷徹でクローズ同様、夢を持つ者を対象に
ゼツボーグへ変える力を持つと。

男性部員をゼツボーグへ変えプリキュアを襲撃するシャット。
プリキュアは応戦するも、クローズも参戦しシャットと戦うプリキュアの
隙を突き、暴れ回ると。

こうして見るとキュアマーメイドは足技が主体なんだな。
バレエで足腰が鍛えられているからかな。
20150215_084936_001.jpg
20150215_084951_009.jpg
20150215_085001_003.jpg

クローズのゼツボーグに襲われそうになる如月。
しかしパフが体を張ってそれを阻止するだけでなくボロボロになりながらも
如月を守るべくゼツボーグへ体当たりをすると。

その後、踏みつぶされそうになるもプリキュアが
割とあっさり駆けつけゼツボーグを撃破と。
敵の作戦をあっさり見抜くキュアマーメイドの洞察っぷりはさすがやね。

20150215_085042_003.jpg
20150215_085051_004.jpg
20150215_085116.jpg
20150215_085124_001.jpg
20150215_085316_010.jpg
20150215_085340_010.jpg
20150215_085412_004.jpg
20150215_085415_004.jpg

この一軒もあり、如月はパフに対し心を許し、
全員一致でパフを飼うことが決定されると。

そういやあまり見ない珍しい光景だよね。
プリキュアでもないキャラと妖精の交流って。

ハトプリだと子供たちとこういう交流はあったけど、
プリキュアと同じ学年でなおかつ妖精の姿で他の生徒達と
交流するのは今までにない「学園寮」っていう設定だからこそ
成し得た形だよね。

妖精の扱いも今まではプリキュア達の家で暮らしていたけど、
ゴープリでは学園寮のみんなに飼われるって言うのも中々斬新で面白いね。

通常ならすぐに3人目のプリキュア覚醒回をやるけど、
それをやらず、学園寮の設定を全面的に推し出す他、
寮で暮らす他生徒の人間模様を描いてゴープリの世界観を
広めたのは面白い判断だね。

んで肝心のドレスアップキーはどこへ行ったのかと言うと・・・
既にとある人の手に渡っていたと。
20150215_085523_003.jpg

そう、この子こそ3人目のプリキュアになる予定の子
天ノ川 きららだ。

次回はついにきららがキュアトゥインクルになるお話だね。
20150215_085815_003.jpg
20150215_085818_007.jpg
20150215_085826.jpg
20150215_085826_009.jpg

いかにもマイペースな子で一癖も二癖もありそうなこの娘が
どういう経緯で覚醒するのか楽しみな所ですなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。