スポンサーリンク

2015.02.27 (Fri)

ひだまりスケッチ 8巻購入 沙英さん、ヒロさんついに卒業!そして新たな出会い!

うおーい明日で2月も終わるってかー
あー・・・早い・・・

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
ひだまりスケッチ 8巻ですよと。
B-2RGrbUAAA7TNV.jpg

前巻の発売が2012年の12月だから2年以上経っての
新刊発売だね。

いやはや待ってました。ようやく新刊が発売されて嬉しいなぁ

COMIC ZINで買ったら小冊子貰ったよ。
きららキャラットの表紙のラフ画に8巻カバー裏のラフ画と
かなり豪華な購入特典ですな。
B-2RIxzVIAAP1v1.jpg

さてこの8巻だけど、帯にもある通り、
沙英さんとヒロさんの卒業がメインとなっており
その卒業式からひだまり荘を出る一連の流れは
目に涙を浮かべそうになったよ。

表紙の3人がまた良いんだよなぁ・・・
ゆのっちの笑顔がまた可愛い。
笑顔なんだけど、2人とも卒業するから
その笑顔は見方を変えれば泣いているようにも
見えてしまうというね。

とうとう2人が卒業してひだまり荘から離れるのかと思ったら
ゆのっちや宮ちゃんに感情移入して、こっちも目に
じんわりと涙が・・・ね・・・

随所にひだまり特有のほんわかするギャグは挟むものの、
ゆのっち、沙英さん、ヒロさんが涙を流し、
乃莉ちゃんとなずなちゃんは気を使ってそっと4人の場から去り、
宮ちゃんは2人が去った空っぽの部屋を見て、ずっと堪えてた涙を一人流し・・・
と、それぞれの人物が「卒業」と言う現実を
受け止める描写が本当によかったね・・・

他にも夏目ちゃんが沙英さんを前にして強がるものの
堪えていた涙を流すシーンもまた目に来るなぁ・・・
夏目・・・幸せになってくれ・・・

新学期になり、ついにゆのっちと宮ちゃんも3年生になり、
ひだまり荘の中では一番の先輩になると。
乃莉ちゃんとなずなちゃんも2年生になり、
そして新しくひだまり荘へやってくるのは新入生の茉里ちゃん。

今度はこの5人が中心になってひだまりスケッチを盛り上げていくんですなぁ。

茉里ちゃんの新入生ならではの元気の良さが
また可愛らしいし、今後のひだまりスケッチも安泰ですなぁ・・・

とまあこんな感じ。

2年チョイぶりに発売となったひだまりスケッチ 8巻。
いやぁ・・・面白かった。
9巻も待ち遠しいですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:25  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1608-ba7275a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示