スポンサードリンク

「ウルトラ怪獣擬人化計画」原画展ってところ見てきたぞい いやはやウルトラ怪獣もこうも変わるもんなんだなぁ・・・

趣味な感じ
02 /28 2015
うへー今日で2月も終わるのか―
明日から3月・・・年度末かぁ
さて今日は秋葉原にあるゲーマーズで今日から開催されてる
「ウルトラ怪獣擬人化計画」原画展って言うのを見てきたよ。
DCIM2320.jpg
DCIM2321.jpg
DCIM2322.jpg

「ウルトラ怪獣擬人化計画」って言うのは歴代ウルトラ怪獣を
擬人化するって言うまあ見たまんまの企画であり、
ただ擬人化するって言うわけじゃなく、可愛く女の子にしちゃおうぜーって言う
まさかの円谷プロ公認の企画でもあると。

いやはや円谷プロも思い切った企画打ち出したなぁ・・・
歴代の怪獣を美女化するって言うね。
すでにフィギュアも何点か発売されているのがまた凄いなぁ。

今回はその擬人化された怪獣の原画展が行われるって言うことで
行ってきたんだよね。

んでまあ撮影OKだから諸々撮ってきたよ。
DCIM2279.jpg
DCIM2285.jpg
DCIM2286.jpg
DCIM2287.jpg
DCIM2288.jpg
DCIM2289.jpg
DCIM2290.jpg
DCIM2291.jpg
DCIM2292.jpg
DCIM2293.jpg
DCIM2294.jpg
DCIM2295.jpg
DCIM2296.jpg
DCIM2297.jpg
DCIM2298.jpg
DCIM2300.jpg
DCIM2301.jpg
DCIM2302.jpg
DCIM2303.jpg
DCIM2304.jpg
DCIM2305.jpg
DCIM2306.jpg
DCIM2307.jpg
DCIM2308.jpg
DCIM2309.jpg
DCIM2310.jpg
DCIM2311.jpg
DCIM2312.jpg
DCIM2313.jpg
DCIM2314.jpg
DCIM2315.jpg
DCIM2316.jpg
DCIM2317.jpg
DCIM2318.jpg
DCIM2319.jpg

・・・以上!

有名どころや「こんなやつまで擬人化するのかよwww」って
ツッコみたくなるマイナーな怪獣まで擬人化されて大変面白かったよ。

それにただ擬人化された怪獣が公開されているだけじゃなく、
原作の写真とその怪獣の特徴についての説明も置いてあったので
ウルトラ怪獣好きにはなかなか楽しめる空間になっていたな。

俺的にはウルトラQに出てた「異次元列車」の擬人化が面白かったわ。
あれ怪獣か?ただの乗り物だぞ。
そんなマイナーどころまで擬人化してしまう「ウルトラ怪獣擬人化計画」
恐るべし・・・!

それになのはViVidでおなじみの藤真先生もこの企画に参加しており、
ツインテールがロリ少女に擬人化されていたのは笑ってしまったわ。

まさかのツインテールがロリ少女への擬人化で
怪獣墓場のツインテールもさぞ嬉しいだろうなぁ・・・

とまあこんな感じ。

2015年3月15日(日)まで開催し、限定グッズとかも発売してるから
ちょっと見てみるのも良いかもね。

ウルトラ怪獣の新境地を垣間見た「ウルトラ怪獣擬人化計画」。
これからもまだまだ増えていくんでしょうなぁ・・・
いやぁ楽しみが増えたわ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

メフィラスとモットクレロンは初見なので感謝
白菜背負ってて細かい

Re: 名無しさん

結構初見のイラストもあって豊富でしたわ
こうして見るとかなりの数が擬人化されてるんだなぁ・・・

> メフィラスとモットクレロンは初見なので感謝
> 白菜背負ってて細かい

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。