スポンサーリンク

2015.03.06 (Fri)

上北ふたご先生のプリキュア本を買ったぞと その4 ついにハピチャまで発売!上北ふたご先生、本当にお疲れ様でした!

春のカーニバルまであと一週間かー・・・
いやぁ楽しみですなぁ~

もう来週が待ち遠しいね。

【More・・・】

さて今日はこれらの本を買ってきたよ。
スイートプリキュア♪ プリキュアコレクション
スマイルプリキュア! プリキュアコレクション
ハピネスチャージプリキュア! プリキュアコレクション
 ですよと。
B_aBb01UwAEGCw3.jpg
B_aBe6mVAAAIwFW.jpg
B_aBhlfUgAETywz.jpg

帯に描いてあるけど6月5日に映画版のプリキュアコレクションが
発売決定とな!?

おいおいマジかよ。今まで読みたくても読めなかった
映画版もコミカライズするのか。
こいつは嬉しいなぁ。

アニメイトで買ったのでクリアファイルを貰ってきたよ。
B_aBvYLU0AAU56c.jpg

スマプリの皆さん可愛らしいなぁ・・・

結局全冊アニメイトで買ったのでクリアファイルもコンプリート。
B_aCMHaVEAAaP6I.jpg

こうして見比べるとスマプリのクリアファイルが
他と比べてキラキラしてる風で何か目立つよね。

ハピチャまで発売しこれにてふたご先生のプリキュア漫画が
全冊買ったのでふたご先生のプリキュア本を纏めて並べてみたよ。
B_aDn_jU0AAZ7Y8.jpg

いやぁ・・・こうして見ると圧巻ですなぁ・・・

すでに発売済みのドキプリを含め計13冊。
13冊のプリキュアコミックからプリキュア10年分の重みを感じるよ。

ドキプリは去年すでに発売されたので、それ以外のプリキュア漫画を
なかよし60周年とプリキュア10周年を記念し、プリキュアコレクションと言う形で
刊行された怒涛の企画もハピチャまで発売されたので一旦打ち止め。

あっという間にハピチャまで発売されたよなぁ・・・
去年の12月に発売開始したのかと思いきやもう
12冊発売しきったのか。

おまけに6月には映画版のプリキュアコレクションも発売決定だからね。
まだまだプリキュアコレクションは終わらないな。

さて今回の3冊。

スイプリ、スマプリ、ハピチャの3冊ともふたご先生独自のアレンジで
話が展開されているのはもちろんのこと。

アニメ本編以上にイチャコラしてるシーンもあって
ニヤニヤしながら読める3冊になっているよ。

スイプリは原作にもあった序盤の響と奏の喧嘩→仲直りの下りに
ふたご先生のエッセンスが加わりニヤつきが止まらないですなぁ~

ふたりはプリキュア Splash☆Star プリキュアコレクションの時とかも
そうだったけど、何故ふたご先生が原作をアレンジするとこんなにも
イチャコラシーン多めでニヤつきが止まらないのだろうw

やはりふたご先生最高だぜ!

他にも、スイプリのテーマ「組曲」=「友情」の通り、
エレン加入後の3人の日常風景やアコ加入後の
響、奏、エレンの3人がアコのお姉さん化してしまう展開は
みんなの友情を確かに感じさせる微笑ましいシーンとなっているので
是非ご覧になってはいかがかな?

スマプリはテーマ「笑顔」にもある通り、戦いの時や
シリアスなシーン以外は5人とも笑顔なシーンが多く、
読んでいるだけでこちらもハッピーな気持ちになりそうですわ・・・

みゆきの笑顔がまた可愛らしいんだよなぁ・・・
川村女神デザインのスマイル5人がふたご先生の手で
さらに可愛くなったその姿は一種の清涼剤効果あるな・・・

あーもう可愛すぎる!

そしてハピチャ。
最近までなかよしで連載されていたのがコミカライズと!

いやぁ~待ってました。待ってました!
ついにふたご先生版のハピチャを読めるのは嬉しいね。
なかよし買って読むのを1年間我慢した甲斐あったよ。

一通り読んでみて流れ自体は原作に沿っているけど
ひめの初めての学校での振る舞いや、ひめといおなの仲直りの話が
ふたご先生流にアレンジされているのが面白いな。

なるほど。漫画版だとひめといおなは足枷を通じて仲直りするんですなぁ。

他には、めぐみの神様への恋心もアニメ以上に
明確に描かれていると共に、失恋したのを誠司に吐露した際には
誠司がすぐに慰めたのは良かったぁ・・・

て言うか、神様やファントムの描きがアニメ以上にイケメンで
描かれているの笑ってしまったわ。
ココ&ナッツの時もそうだったけどイケメンを描く時も一切手を抜かないのは
さすがふたご神!

それにキュアアンラブリーさん、妖艶すぎ!

出番自体が少なかったのが実に残念って言うくらい妖艶だったぜ・・・
ふたご先生のキュアアンラブリーもっと見たかった!

とまあこんな感じ。

ハピチャコミックのラストにあるふたご先生による
「プリキュアコレクション」刊行についての挨拶がまた感慨深いね。

ふたご先生のコメント一つ一つからプリキュアへの愛が
伝わり、読んでるこちら側も「あ~・・・本当にこのコミックを買ってよかった・・・
プリキュア10周年改めておめでとう・・・」と思っちゃうよ。

プリキュアシリーズ10周年となかよし60周年と言う偶然が
重なって始まった「プリキュアコレクション」。

ハピネスチャージプリキュアまで発売したことにより、
ここで一旦一休みし、次は6月の映画版だね。

いやはや楽しみですなぁ~

そんな感じ。

上北ふたご先生お疲れ様でした!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1611-c4b3eaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示