スポンサードリンク

蒼穹のファフナー EXODUS BD 2巻購入 対話によって手に入れた代償、それは

趣味な感じ
03 /12 2015
うへー花粉が目と鼻を襲ってるなぁ・・・
さて今日はこれを買ってきたよ。
蒼穹のファフナー EXODUS BD 2巻 ですよと。
B_4_A6eUgAAUexO.jpg

ジャケットの総士とニヒトがカッコいいな・・・

本当なら火曜日に買うつもりだったんだけど
その日は残業で22時過ぎに帰宅して結局買えず、
昨日は昨日で完売してて買えずと言うクソ展開だったけど
ようやく今日買えたよ。

さてこの2巻は3話と4話が収録されており、いずれも戦闘は無し。

だけど今後の話に繋がる重要な準備回でもあり、
ニヒトを解体しようとするも、ニヒトとの因果関係なのかそれができない総士。
ザインと言う存在に引き寄せられるように目の前に立つ一騎。

2人が2機のファフナーに引き寄せられる風に描かれたり、
エメリーと乙姫との「対話」により、新たなファフナーも製造され、
その「代償」として島から新たなパイロットが3人選定され、
3人のそれぞれの家族模様が描かれていたね。

対話による代償、それは新たなパイロットが選定されること。
それはすなわちパイロットである子供たちの「死」が早まること。

そしてパイロットに選定されたことを知らされた親たちは
それぞれがやれることを精いっぱいやり、
子供たちを送り出すことしかできないと・・・

ただ、その子供たちの家庭事情も
「母親一つで育てられる」「父親一つで育てられる」
「両親はいるけど相手にされていない」と多種多様で、
ファフナーの中にある家族ドラマをより引き立たせる描写満載で
泣かせてくるんだよねぇ。

ファフナーに乗ると言うことはそれだけ死期を早める結果になるから
いずれはこの3人にも悲劇が訪れる時は来るんだろうか。

度重なる遺伝子操作の成果もあり、歴代パイロットたちをしのぐ
高い適正能力を持っているけどはたして。

とまあこんな感じ。

他にもキャラソンCDが封入されていたり、
ノンテロップOPが収録されていたりと
なかなか豪華な作りになっているかな。

ノンテロOPは嬉しいね。
もう何度も見返すわ。

来月は3巻かーいやぁ楽しみですなぁ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。