スポンサーリンク

2015.03.14 (Sat)

プリキュアぴあ 2015~歌のカーニバル~ 購入! ゴープリまでの魅力が凝縮された一冊ですな

春のカーニバル見てきたよ。
いやぁ・・・やっぱオールスターズはいいなぁ・・・

この感想も書かねばね。

【More・・・】

さて映画を見に行った後は本屋へ行き、この本を買ってきたよ。
プリキュアぴあ 2015~歌のカーニバル~ ですよと。
CACQPqcUwAAgS69.jpg

春のカーニバル公開を記念して4年ぶりに発売された
「プリキュアぴあ」の第2弾が遂に発売されたよ。

今回はプリキュアオールスターズ 春のカーニバル公開にちなんで
本映画の特集や、スタッフインタビューによる映画の見所、
主題歌「イマココカラ」の誕生秘話、他にも歴代プリキュアのTVシリーズ&映画シリーズの
振り返り、それに現在放送中のGo!プリンセスプリキュアを
4ページにわたって紹介し、なおかつ、ゴープリのEDを担当してる
「北川理恵」さんのインタビューも掲載。

そして歴代プリキュア主題歌の歌詞とCDジャケットが一挙掲載と
「これで1000円(税抜)って何かに間違いじゃね?」って思うほど
「ふたりはプリキュア」から「Go!プリンセスプリキュア」までの
魅力が凝縮された1冊になっており、読み応えのある内容になっているよ。

中でも歴代プリキュアシリーズの振り返りはTVシリーズだけじゃなく、
映画シリーズも主題歌の見所込みでわかりやすく解説されているから
過去のプリキュアシリーズを見たこと無い人 or よくわからない人でも
十分に楽しめる&理解できるから、この雑誌をきっかけに
過去作を視聴して見るのもおすすめできるかな。

こうしてプリキュアぴあ2015を読んでると、
各作品の主題歌の歌詞や作品に込められた
「テーマ」や「想い」が伝わり、「プリキュアってこんなにも素晴らしい作品なんだなぁ・・・」
って改めて感じることが出来るね。

とまあこんな感じ。

おまけのペーパードールも遊び心満載で良い感じですなぁ。
いやはや買ってよかった。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:01  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1614-d38c7ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示