スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! オフィシャルコンプリートブック 購入 ハピチャ1年の軌跡がこの一冊に集約!

ハピネスチャージプリキュア!
03 /14 2015
続けて更新。
さすがに眠くなってきたな・・・

そりゃそうだよ。
昨夜は春のカーニバルを最速で見てから寝たので
4時間ぐらいしか寝てないんだもんなぁ
さて今日はこれも買ってきた。
ハピネスチャージプリキュア! オフィシャルコンプリートブック ですよと。
CACQNNvUUAAsGSH.jpg

スマプリ、ドキプリと続けて、
ハピチャもオフィシャルブックが発売されたと。

表紙はもちろん描き下ろし!
ラブリーとプリンセスが前列、ハニーとフォーチュンが後列に並び立ち、
後ろで手を繋いでるのが4人らしくて可愛らしいなー。

今回もこれまで発売されたスマとドキの2冊の時同様に
版権イラスト、カレンダーイラスト、キャラ設定、声優インタビュー、
ストーリーガイド、スタッフインタビューが掲載されているほか、
10周年記念歴代プリキュア達のメッセージも全文載っているよ。

ハピネスチャージプリキュア!をメインに据えた本は
おそらくこれがラストだからそれに相応しい充実した一冊になっているな。

劇中でかわルンルンした衣装設定も全部掲載されてて
これがまあ可愛い事可愛い事。
「そういやこんな衣装にも変装したんだっけー」って思いおこされるね。

スタッフインタビューも充実しており、ハピチャのテーマである「恋愛」「幸せ」を
全面的に推し進めるにおいてスタッフ側の試行錯誤の様子が
記事から伝わってきますなぁ・・・

やはり「幸せ」はまだしも、「恋愛」に関してはデリケートな要素であり、
粗末に扱ってはいけないし子供が観るということもあり
描くのは「タブー」と言う程の暗黙のルールがあったけど、
今回はあえてその「タブー」に挑んだと言うスタッフ側の意気込みも
インタビュー記事から伝わってくるよ。

恋愛以外にはめぐみ、ひめ、ゆうゆう、いおなの4人の
関わり合いを描くこともメインに据え、構成としては初めにひめの成長をガッツリ描き、
それに続き、ひめといおなの確執から和解を描き、
そして主人公めぐみの成長を描いたと。

なお、ゆうゆうに関しては最初から悩むこと無く
成長しきったキャラとして描くことは決まっていたらしく、
その思い切った決定におかげで、本編中はまさに完璧とも言える
出来上がりっぷりで3人を支え見守る立ち位置を確保したのは記憶に新しいよね。

記事にも書かれていたけど確かにゆうゆう程人間出来上がってるキャラって
今までのプリキュアにはいない感じのキャラだったなー
しいて言えばドキプリのありすが近いかな?

とまあ、ハピチャについて知りたかった裏話も満載で
読めば読むほどハピネスチャージプリキュア!って言う作品が
改めて好きになること間違いなしですな。

今はゴープリが放送されているけどゴープリも放送終了後に出るのかなー
出てほしいねこれは是非とも。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。