スポンサーリンク

2015.03.16 (Mon)

Go!プリンセスプリキュア 第7話感想 運命の再会!はるかとゆうき

うへー眠いー
この時間になると毎日眠気が襲うなぁ。

【More・・・】

さてゴープリ感想第7話と。

はるか、みなみ、きららの3人でグランプリンセスを
目指すことになった前回。

今回はそんなはるかに災難が襲い掛かると。
20150315_083056_006.jpg
20150315_083531_008.jpg
20150315_083618.jpg
20150315_083620_003.jpg
20150315_083626_005.jpg

その災難とは何かと言うと幼稚園の幼馴染である
「藍原ゆうき」という男子生徒との再会。

彼は幼稚園の頃にはるかへよくちょっかいを出しており、
はるかの「プリンセスになる」という夢も「なれるわけない」と馬鹿にしてたわけだ。

そんな彼とテニスでダブルスを組むことになり早速練習するも、
はるかはサーブすら打てず、ゆうきはそんなはるかを見て、
「俺一人でやるからその場で立ってろ」と言い放つわけだな。

言い方自体はかなり酷いけど、ゆうきもテニスにすべてを賭けているからこそ、
中途半端な気持ちでテニスをやろうとしたはるかに対して腹を立てたんだろうなぁ。

「プロテニスプレイヤーになりグランドスラム制覇」という夢を持つゆうきは
例え学園の球技大会であっても本気でテニスをし、相手に勝利したいって言う
気持ちでいっぱいだったんだな。

お荷物発言され怒ったはるかはミス・シャムールに
テニスの特訓をお願いすると。
20150315_083634_007.jpg
20150315_083637_007.jpg
20150315_083954_004.jpg
20150315_084010.jpg
20150315_084035_004.jpg

テニスの特訓をするために人間態になったシャムールさんが
なかなかの色気を放つ女性でこれがまた素晴らしい・・・

・・・ってことはアレかな?
ゴープリの妖精は人間態になれる能力を持っているってことかな?
おおーてことはパフも人間態になれる可能性十分に含んでるってことじゃん。
これは楽しみですなぁ

ミスシャムールの教えや、日ごろからの特訓。

それに途中からみなみときららも加わり、はるかのテニスの特訓を
手伝うようになったおかげでサーブもだんだん板についてきたはるか。
20150315_084056_001.jpg
20150315_084058_004.jpg
20150315_084111_002.jpg
20150315_084543_004.jpg
20150315_084559_003.jpg

みなみ加入回やきらら加入回の時もそうだったけど、
みなみときららはすでに出来てる側人間だから、
序盤はどうしてもはるかの出来の悪さが目立つんだよね。

出来が悪いと当然プリンセスの道は遠くなる。

それを補うためにみなみときららがはるかの手助けをする。
そう言う構図を序盤に多く用意して、はるかの夢である「プリンセスになる」夢を
叶えるために一歩ずつ丁寧に描く、それが1クール目のゴープリの構図なんだな。

そういや春のカーニバルでもはるかだけ1人、
人前で歌うって言うことに緊張して弱気になっていたっけ。

そう言うのも含めて、ゴープリの序盤ははるかの弱い部分を描き、
それをみなみときららと言った仲間が手助けをしているんだな。
20150315_085100_002.jpg
20150315_085449_005.jpg

試合の途中にゆうきがゼツボーグかされてしまい邪魔されたものの、
それを退け、さらに特訓の甲斐あって、サーブも上手くなり
ゆうきからも見直され、しかもプリンセスになる夢を
ちょっとだけ理解してもらえるようになったからはるかの夢実現に一歩進んだわけだ。

とはいえ今のはるかはまだまだ「つぼみ」であることには変わらない。

だけども周囲の支えもあり着実にプリンセスへの道を
歩んでいることは確実だよね。
なんたってはるかは「夢」にたいして一直線に進める強い子なんだからね。

次回はドレス作りをするわけだけどミシンを初めて扱うはるかには
これがまあなかなか難しいわけで・・・
ミスシャムールにお願いしてドレスづくりのレッスンをお願いするわけだがはたして・・・

とまあこんな感じ。

次回もまた夢に向かって頑張れはるか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1617-10839b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示