スポンサーリンク

2015.03.17 (Tue)

映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ BD特装版 購入 やっぱ挿入歌流れてからの盛り上がりは素晴らしいなぁ

あー花粉がー
あー・・・辛い・・・

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきたよ。
映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ BD特装版ですよと。
CASq9E1UUAAR6EM.jpg

去年の10月11日に公開された映画ハピチャ。
そのディスクがついに発売となったね。

いやー見たかったんだよねこれ。
買えて何よりですわ。

アニメイトで買ったら何やら連動特典とかでブロマイドを2種類貰ってきた。
CASrmNOUkAAWxLx.jpg
CASrnrqUkAATLs2.jpg

さてこの映画の感想だけど
・・・これ前に見たときにほとんど書いてるんだよなぁ・・・
だから公開初日書いた感想のURLを貼っておく

映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ 感想
プリキュアとつむぎが紡いだ幸せ 永久に

http://tekitou793.blog8.fc2.com/blog-entry-1542.html#more

この感想にも書いてあるんだけど、今回の映画は
言葉の使い方が上手かったね。

ヒロインである「つむぎ」がブラックファングの罠にはまり、
不幸を「紡ぎ」、地球を絶望に包み込まんとするが、
プリキュア特にキュアラブリーとの邂逅で「紡いで」いた不幸の糸を
幸せの糸へと「紡ぎ」直したのが印象に残るよね。

他にも今回のタイトルにもなってる「人形の国=ドールの国」と言うのも、
ブラックファングによって作られた偽りの国であり、
つむぎを含め、その名のごとく「人形」としてブラックファングの
手駒化されていたのも印象的だったな。

まさかタイトルにもなってる国の名前が悪い意味にも
成していたなんてね。

それにめぐみがTVでもよく言ってた「助ける」「幸せハピネス」を
映画で問題提起したのはよかったな。

ハピチャオフィシャルコンプリートブックのインタビューにも
書かれていたことだけど、めぐみの言う「助ける」「幸せハピネス」が
人によっては傷つく言葉になり、返ってマイナスの感情を生み出してしまう。

だけどそれをTV本編では扱うにはあまりにも重いので映画で扱うことにしたと。

だからこそ映画でつむぎがめぐみに対して
「何もできないくせに助けるなんて簡単に言わないで」と
言ってしまうわけだと。

確かにひとえに「助ける」「幸せ」と言っても相手によっては
余計なお世話になるかもしれないからね。

そういう意味だと「人を助けたい」「幸せハピネス」と、
いつも言うめぐみのこの言葉の問題提起を
映画でやったのは間違いじゃなかったのかもしれないな。

そしてこの映画の一番の盛り上がりである挿入歌のシーン。

一番盛り上がるシーンに歴代プリキュア挿入歌の中でも
トップクラスでカッコいい挿入歌「勇気が生まれる場所」。
4人の熱い叫びも相まって、こんなん燃えない訳ないじゃないか・・・!

TV版でも44話で流れたけど、
ほんとよくこの挿入歌を入れてくれて嬉しかったなあ・・・

この時はヒーローアニメを見ている感覚だったね。
可愛くもあり、かっこよくもある。
それがプリキュアなんだよなぁ・・・

とまあこんな感じ。

やっぱこの映画は何度も見ても面白いなぁ。
映画館で見てない人はこの機会に是非!

そんな感じ。

・・・そういやつむぎちゃんらしき人がTV最終回にチラッと出てきたね。
20150125_085012_002.jpg

悲しい事もあったけど、無事乗り越えて元気な様子を
見せてくれて嬉しい事じゃないか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1618-09e6b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示