スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第8話感想 夢に向かって着実に!はるかのドレス製作!

Go!プリンセスプリキュア
03 /22 2015
うーん気が付けば3月も半月以上過ぎちゃってるのか・・・
あー・・・
さてゴープリ感想 8話ですよと。

今回はノーブル学園主催のノーブルパーティと言う晩餐会が
近々開かれると言うことで、はるかがドレスを手作りすると言う話。
20150322_083030.jpg
20150322_083453_010.jpg
20150322_083504_004.jpg
20150322_083626_011.jpg

ただひとえにドレスを作るぞと言っても
そこはまだまだ「つぼみ」のはるか。

裁縫はもちろん、ミシンもまったく使ったことが無く、
言葉通り四苦八苦するわけなんだよな。

おまけにドレス製作に明け暮れて授業中に居眠りするわ、
宿題を忘れるわ、テストで酷い点数はは取るわ、
リコーダーで勉強で酷い音は出すわでみなみからドレス製作を
中断するよう怒られてしまうと。
20150322_083738_003.jpg
20150322_083807_007.jpg
20150322_083929_011.jpg
20150322_084011_006.jpg

だけどもきららの励ましで気を取り直し、ドレス製作と
勉強の両立を図るわけだ。

この時のきららは「なんで?元気になってるの?」って思うわけだけど、
そばに友達がいるだけで人って元気になれるものなんだよね。
きららはそのことにまだ気づいていない様子。

この励ましもそうだし、この後のちょっとしたアクシデントで
ドレスの一部を作り直す際に、「手伝う」って言ったのもそうだけど、
今回はきららの方からはるかへ近づいてるんだよね。

第5話でのはるかからきららへ近づいて距離感を詰めたのと
真逆な構図なのが面白いね。

自らドレス製作を手伝おうとするきららに対して、
みなみはと言うと、はるかの意志を尊重し
見守る立場にいるわけだな。
20150322_084055_001.jpg
20150322_084325.jpg
20150322_084456_001.jpg
20150322_084645.jpg
20150322_084647.jpg

このきららとみなみの対比がまた面白いな。

きらら:はるかのことを思って手伝おうとしている。
みなみ:はるかなら自分でできると信じて見守る。

2人のはるかへの距離の詰め方がわかる一幕だし、
何より2人ともはるかの夢を応援しているのがわかる
良いシーンだよね。

2人の行動はまったく真逆だけど「はるかの夢を応援する」
ことにおいては共通しているわけだ。

これはゴープリ序盤でよく見られた光景でもあるね。

はるかはまだまだダメな部分があるけど、
だからこそはるかが中心となり、それぞれ立場も性格も違う
みなみときららがそれぞれのやり方ではるかをフォローし、
徐々に3人の距離感を詰めていく。

こういうのめっちゃ好きだわー。

途中ゼツボーグとの戦いになり、本来であればドレス製作を
しないといけないのにキュアフローラになり戦うはるか。

夢を掴むためには頑張らないといけないと教えてくれた
マーメイドの言葉に加え、心配してくれたトゥインクルの為にも
「ドレス作りも勉強もプリキュアも夢をかなえるために全力でやる」と、
宣言したフローラの目には迷いは無く、夢をかなえるために
全てにおいて全力投球するわけだな。
20150322_085029_001.jpg
20150322_085033_005.jpg
20150322_085109.jpg
20150322_085218_001.jpg

やっとこさドレスも完成しきららにお礼を言うはるか。
この時の顔を赤らめるきららがなんつーかもうクッソ可愛いぞ。
20150322_085425.jpg
20150322_085444.jpg
20150322_085453_011.jpg
20150322_085510_001.jpg
20150322_085511_001.jpg
20150322_085517.jpg

きららなりにはるかへの距離感を詰めている様子が
わかる良い話でしたな・・・
それにきららだけじゃなく、みなみのはるかへの接し方も
よくわかる話だったね。

やっぱこの3人、それぞれ性格がバラバラだけど
だからこそ絶妙なバランスで成り立っているのがよくわかるね。

さて次回はついにパーティ開催!

なんだけどまあそこはプリキュア。
また問題が発生し何やらみなみの身に危険が迫るみたい?

楽しみですなー

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。