スポンサーリンク

2015.03.29 (Sun)

新・世界樹の迷宮1&2 公式設定資料集 購入~ 新世界樹シリーズファン必見の究極の一冊!

あと二日で3月も終わるのか・・・
あー早いなぁ・・・

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
新・世界樹の迷宮1&2 公式設定資料集 ですよと。
CBP0GHsUkAAr_PR.jpg

過去に発売された
『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』と
『新・世界樹の迷宮2ファフニールの騎士』の公式設定資料集が
ついに発売されたよ。

いやはや、これ出てほしかったんだよね。

2作とも超好きで個性あふれるキャラや世界観感に
もうどっぷり嵌っちゃって嵌っちゃって。

「設定資料集出てくれー!」と思ってばかりだったので
この本の発売はほんと嬉しい。

中身はと言うと、店舗購入特典、キャラクターイラスト、ラフ画、
アニメーションコンテ&原画、ラフスケッチ、モンスターイラスト、
世界樹ダンジョンの設定画、描き下ろし漫画等々・・・
新世界樹の迷宮1と2の資料を余すことなく掲載した
まさに「新世界樹シリーズの豪華決定版!」と言っても
おかしくない究極の一冊ですな。

ページの方も約400ページの超ボリュームであり、
この本をじっくり読んでいたら半日ぐらい余裕で過ぎてしまいそうですわ・・・

各キャラクターのイラストはもちろん、ゲームで実際に使われた
フェイスパターンも収録されているのは嬉しい限り。
アリアンナちゃんだけフェイスパターンが④まであって多すぎだろ!
こんなにあったのか・・・!

それに世界樹の迷宮の各種イラストも全てが美麗で、
見ているだけで迷宮そのものに飲み込まれそうな勢いだよ・・・

他にもファミ通用に描き下ろされたイラストや、
先着購入特典サントラ用に描き下ろされたイラストや漫画、
今じゃ入手不可な店舗ごとの購入特典イラストなども
掲載と言う各種資料が手に入らなかった人への補完要素も
備わっており、そういう意味でも「究極の一冊」って感じだね。

こうして読んでいると新世界樹シリーズってほんと奥が深いな・・・

初めのご挨拶に「見ていて楽しめそうなものはすべて詰め込んだ」と
書かれているけど、その言葉通り、単純に眺めているだけでも
楽しめるし、何より各種資料が一つ一つコメント付きで丁寧に描かれ
新世界樹シリーズへの想いがこの一冊から伝わってきますなぁ・・・

値段3000円にしてこの濃密過ぎる内容だから
全然お釣りが来るレベルなので新世界樹シリーズファン必見の一冊ですな!

いやぁ買ってよかった。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1622-c8d65ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示