スポンサーリンク

2015.04.01 (Wed)

Go!プリンセスプリキュア 第9話感想 みなみの怖いモノとは?ノーブルパーティ開幕!

いよいよ新年度かぁ・・・
まあリーマン生活初めて長いし全然実感わかないけどねー

あーエイプリルフールか。
あーまあええかー

【More・・・】

さてゴープリ感想第9話と。
前回でドレス製作を見事完成させたはるか。

今回は待ちに待ってたノーブルパーティの開幕だと。
20150329_083547_010.jpg
20150329_083625_006.jpg
20150329_083749_003.jpg
20150329_083814_007.jpg
20150329_084032_009.jpg
20150329_084034_010.jpg
20150329_084118_004.jpg

ドレス姿の3人がまた可愛らしいこと可愛らしい事。

特にはるかは自分でデザインし自作しただけあり
その可愛さがより引き立っているね。

さてこれまでははるかにメインスポットが当たっていたけど、
今回の話はみなみの内面の掘り下げがメインだったね。

常に凜と気丈に振る舞い、「みなみ様」と呼ばれるほど
周囲から尊敬の眼差しで見られている、そのみなみの内面が
初めて描かれた回だったね。

みなみは実はお化けが大のニガテであり、
幼馴染が昔怖がらせたおかげで今に至ると。
20150329_084652_006.jpg
20150329_084654_003.jpg
20150329_084629_002.jpg
20150329_084855_001.jpg
20150329_084902_006.jpg

クローズが生み出したゼツボーグがお化けを生み出し、
そのお化けによってみなみは立ちすくむって言う、
今までにない状況が新鮮でもあり、同時に海藤みなみと言うキャラを
より理解することが出来たね。

普段から凛としているのもそう振る舞っているだけで、
実のところみなみも普通の女の子だったっていうのが
何より今回の話でわかったことだね。

それにはるかへ夢について聞かれた時も一瞬「えっ」
ってな感じになってたし、実の所、まだ自分の本当の夢についてはっきり
自覚していない部分もありそうだね。

「父親や兄に負けないくらい、人の役に立つことのできる立派な人になる」と
言ってはいるけど、それがまだ夢と言うか義務でそうなろうとしている風に見えるし、
それを夢と完全に自覚はしてないって感じかな。

お化けに怖がるマーメイドに手を差し伸べたのは誰であろうフローラこと
はるかなのがまた良かったね。
20150329_084938_001.jpg
20150329_085053_005.jpg
20150329_085158.jpg
20150329_085205_007.jpg
20150329_085211_003.jpg
20150329_085238_005.jpg
20150329_085250_004.jpg
20150329_085338_008.jpg

今まではみなみがはるかに手を差し伸べ、時には応援し、
時には厳しく接していたけど今回はその逆、はるかがみなみへ手を差し伸べ、
エールを送るって言う、はるかとみなみの関係性の
掘り下げもまた今話の見所だね。

今回の話ではるかとみなみの距離感も近くなったのは確実だし
今後2人の関係性が変化していくかが見ものだな。
20150329_085449_002.jpg
20150329_085459_004.jpg
20150329_085506_010.jpg
20150329_085514_011.jpg
20150329_085516_008.jpg

現状はまだ友達であるものの上級生・下級生の区切りがまだ感じられるし
この話を契機にその垣根を越えた掛け合いに期待したいね。
もちろん合間にきららも入り、三人でどうなるかもまた楽しみだね。

さて次回はドレスアップキーが見つかるもその場所は何と学校。
いったいどこにあるのやら。
何やらクローズさんも追い詰められているようだし
そろそろ1クールのクライマックス突入って感じだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:46  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1623-723072ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示