スポンサーリンク

2015.04.08 (Wed)

Go!プリンセスプリキュア 第10話感想 先人が見た夢の軌跡!ドレスアップキーはどこに!?

ぬー・・・新年度入ってから仕事の方がヤバいな・・・
いい加減疲れてくるよ。

【More・・・】

さてゴープリ感想。今日は10話と。
もう10話なのかー早いね。

カナタ王子から新たなドレスアップキーが
ノーブル学園にあると連絡を聞き、3人が探すと言うのが
今回のお話。
20150405_083019_001.jpg
20150405_083611_001.jpg
20150405_083811_003.jpg
20150405_084018.jpg

「夢が集まる場所」。
これがドレスアップキーを見つける手がかりであり、
3人は寮母である白金さんが何か知ってるのではないかと察し、
後をつけるわけだね。

サングラスなんかつけてすっかり3人ともノリが良くなったもんだなぁ~
ここ数話で3人の距離がグッと縮まった証だな。

3人が白金さんを追っていった先にあったのはローズガーデンと
呼ばれる花咲く花壇であり、さらにその先にはひっそりと佇む
一見の建物があったわけだね。

その建物こそがノーブル学園の先人たちがそれぞれの夢を
プレートに書き、壁にはめ込めた文字通り「夢が集まる場所」であったわけだ。
20150405_084118_007.jpg
20150405_084138_003.jpg
20150405_084141.jpg
20150405_084518_001.jpg
20150405_084528_004.jpg

「夢」がテーマの一つでもあるゴープリらしい設定であり、
「夢」を尊重する学園の伝統が詰まった素晴らしい建物だよね。

こういう主人公以外の人達のバックボーンも丁寧に盛り込むところが
このゴープリの面白さの秘訣だよね。

ただ主人公たちの夢を描くのではなく、先人たちの夢の軌跡も
しっかりと描くことで「夢」を持つことの大切さを改めて
視聴者へ伝えているのが良いなぁ・・・

他に気になったところとしてはゆいちゃんに
プリキュアの正体を明かした場面だね。
20150405_084735_006.jpg
20150405_084747_004.jpg
20150405_084751.jpg
20150405_084949_009.jpg
20150405_085339_001.jpg

仕方なくじゃなく、ルームメイトであるゆいを守るために
勇んで自分から正体を伝え変身する辺りがはるからしいね。

ドキプリやハピチャもそうだったけど正体を明かせざるを
得ない状況の場合は躊躇することなく割とあっさり
明かしてるのがここ数年のプリキュアで面白い所だし斬新だよな。

はるかの想いとしてもいつまでもゆいに隠し事が
出来ないと悟っていたんだろうね。

隠し事をしていたらその分、何からのきっかけで
溝が出来てしまいがちになるだろうし、
だからこそ今回の戦いを契機に正体を明かし、それこそ本当に
裏表のない本当の自分をゆいに見てもらいたいって言う
気持ちがあったんだろうなぁ。

今回の戦いで大敗を決したクローズもいよいよ後が無くなり
次回パワーアップして登場するみたいだけど・・・これはやっぱアレだよな・・・
退場フラグだとしか。

もしそうならGoGo以来の早期幹部退場ってことになるよね。
どうなることやら。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:41  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1624-9dc31aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示