スポンサーリンク

2015.04.14 (Tue)

Go!プリンセスプリキュア 第11話感想 超決戦!プリンセスプリキュアVSクローズ!

4月ももう半ばだなー
いやはや早い早い。

【More・・・】

さてゴープリ感想第11話と。
今回はプリキュアとクローズの超決戦だったね。

ディスピアから最後のチャンスとしてディスピアが用意した
巨大な絶望の檻にプリキュア、ゆい、妖精を捕え、
そこでキュアフローラを打倒しようとしたクローズ。
1428795352087.jpg
1428795547657.jpg
1428795634672.jpg
1428795912642.jpg
1428795962514.jpg

クローズは自身の戦闘力を最大にし、姿を変え襲い掛かるわけだ。
すべてはディスピア様の為に。

キュアフローラを打倒してディスピアに手柄を立てる。
これってよく考えたらクローズの一つの「夢」でもあるよね。

散々夢を馬鹿にしてきたクローズもプリキュアを倒してディスピア様に
仕える・忠誠を誓うと言う一種の「夢」を持っていたわけだ。

そんな夢を持ったクローズはまさに全身全霊をかけて
グランプリンセスになると言う「夢」を持つキュアフローラと激突すると。

皮肉な構図だよなぁ・・・夢を叶えるためには他者の夢を踏み台にしないといけない。
今回のプリキュアとクローズの対立は現代の競争社会を
暗に皮肉っているようにも見えるな。

そんな確かな「夢」を抱いてキュアフローラへ猛攻をかけるクローズ。
フローラも防戦一方になっていたけど、そこへバラバラになっていた
マーメイドとトゥインクル。そしてゆいも合流すると。

ゆいはプリキュアになったはるかを命がけで救い、
以前に助けてくれた礼を言い、改めて「絵本作家になる」と言う夢を
フローラへ言うわけだ。
続けてマーメイド、トゥインクルもそれに乗っかり4人の心が一つになると。
1428796077741.jpg
1428796094130.jpg
1428796211914.jpg
1428796251036.jpg
1428796267842.jpg
1428796315514.jpg
1428796345786.jpg

なんかもうゆいちゃんプリキュアでいいんじゃね?と思うんだけど、
プリキュアじゃない一般人の立場でプリキュアの正体を知り、
今後応援していく側がゆいって言うキャラの立ち位置なんだろうな。
ちょうどフレプリのミユキさんを思い出すなー。

4人の心が一つになったその瞬間。
カナタの手に持つ「クリスタルプリンセスロッド」がプリキュアの手に渡り
新たな力を得ると。
1428796376553.jpg
1428796382333.jpg
1428796392180.jpg
1428796394492.jpg
1428796405023.jpg
1428796411745.jpg
1428796413282.jpg
1428796438098.jpg

ここの新アイテムがCGで描かれているのがポイントだな。
まるで実写のように見えるんだが。
前作のハピチャにも増してCGを多用しているのが見てわかるって凄い。

そして新技「プリキュア・トリニティリュミエール」でクローズを打倒。
哀れクローズは浄化され消えてしまったと・・・

クローズ浄化後のフローラの表情が
何とも言えない雰囲気を醸し出してるよなぁ・・・
1428796457194.jpg
1428796468230.jpg
1428796468327.jpg

状況が状況だし仕方なかったとはいえ一人の命と「夢」を奪ってしまったからな・・・
単純に敵を倒して嬉しいじゃなく、1人の命と夢を奪ってしまったことによる
罪悪感があの表情から伝わってくるね。

クローズを倒して綺麗に終わったが、1人の命を奪ったことによる
余韻を残し、決して全てが後味よく終わったわけではない。
敵であっても命の重み・大切さについてもしっかり描くのはさすがと言ったところ。

さてクローズがいなくなり次はシャットがメインで動くことになるわけだけど
いったいどうなることやら。
クローズの件もあるしシャットもそのうち退場しちゃうのかなー

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1625-2c1f6653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示