スポンサーリンク

2015.04.19 (Sun)

Go!プリンセスプリキュア 第12話感想 夢を目指すもの同士の激突!きららVSらんこ!

ようやく第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇クリアしたー
いやぁ・・・時間かかってしまいましたねぇ・・・

これでようやくゼノブレイドクロスを迎え入れることができる
ってもの。

楽しみだなぁ。

【More・・・】

さてゴープリ感想、今日は12話と。

前回の戦いでクローズを打ち破り、一応の平和を手にした3人。

ゆいに正体を明かし、ゆい自らの希望もあり3人の
協力者になり、友達としてプリキュア3人を助ける事にし、
ゆい含めた4人の絆が深まった矢先にきららへ新しいお仕事が。
1429399862040.jpg
1429399885749.jpg
1429400223170.jpg
1429400223340.jpg

それはサンデーGOGOと言う番組でマーブルドーナッツの
レポーターを務めると言うもの。

そこでもともとこの番組でレポーターを務めている
「一条らんこ」と言う駆け出しアイドルな子であり、
きららを猛烈にライバル視していると。
1429399678580.jpg
1429400246080.jpg
1429400317255.jpg
1429400377221.jpg
1429400420617.jpg

あの手この手で出しゃばることで、きららのレポーターを
半ば邪魔してる様子だけど、その旨実際はきららと同じくトップアイドルを
目指す夢を持ち、その夢はきららにも負けず劣らずと言う
きららにとって生涯ライバルとなりえる素質を持った凄い子であると。

レースでも動きにくい着ぐるみできららに負けない走りっぷりを見せたりと
その根性はきららも認めるほどなんだよね。
1429400459534.jpg
1429400599620.jpg
1429400641845.jpg
1429400812550.jpg
1429400850742.jpg

って言うか今回の話、きららとらんこが中心の話だけあって、
はるかやみなみは半ば部外者で2人の様子を眺めているだけ。

それだけなのに何故かはるかのリボンが増えていたり、
レースの様子を冷静に解説するみなみが実の面白かったな。

メインじゃない時の2人のある種、「素」の部分を垣間見た気がした。

特にみなみとか、普段から凛としてるからこういう「素」の部分は
あまり見せないから、メイン外れたところで面白い一面が見れるのは
嬉しい限りだね。

それに今回はきららがアイドルとしての新しい一面、
新しい引き出しを手に入れた回でもあったね。

今まではモデル業を主としてアイドル活動していたけど、
レポーターって言う他者と関わる仕事を通じて、
きららのアイドル活動における「人間関係」と言う新しい引き出しを手に入れたね。

モデル業はつまるところ、「自分を魅せる」ことに主眼を置いてるから
他者との関わり自体はそんなに重要じゃなかった。
でも、レポーター業は嫌でも他者と関わらないといけないし、
「一条らんこ」と言う別のアイドルと共演させることで他者との関わりを
深め、アイドル、さらには仕事をやるにおいて重要な要素である「人間関係」を
強化し、きららはアイドルとしてステップアップをすることが出来たんだろうね。

これもきららがはるかやみなみと出会ったことで、
これまで薄かった人間関係に変化が生じたからであり、
社長もきらら周辺の変化に気付いたからこそ更なるステップアップを図るために
一条らんこをぶつけてきたんだろうね。

事実、らんこと関わる中できららはこれまで見せたことのない
競争心を生み出したし、そういった熱い一面は普段飄々としている
彼女にとって珍しい一面だし、誰かに負けないという気持ちが
きららがこれまでに持ちえなかった新しい感情ともいえるね。

プリキュアになり、ゼツボーグに囚われたらんこを救ったきらら。
そしてゼツボーグすらパワーアップさせるほどの熱い夢を持つらんこ。

1429400889629.jpg
1429400889755.jpg
1429401405667.jpg
1429401066959.jpg
1429401239887.jpg
1429401378669.jpg

2人はこれからもよきライバル関係を気付き、
トップアイドルになる夢をめざし、追い抜き追い越されを
続けていくことになるんだろう・・・たぶん。

つからんこちゃんって3年生で年上なのね。
しかもみなみ知ってたのかよ!
まあみなみなら知ってても当然か、もっと早く言ってほしかったぜ・・・

さて次回は謎の黒いプリンセスが登場し一波乱も二波乱もありそうだな。
鋭く冷たい目付きが嫌でも強敵な感じを醸し出してるな。
1429401491096.jpg
1429401501301.jpg
1429401525508.jpg

来週も楽しみですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:31  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1626-feec2541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示