スポンサーリンク

2015.04.28 (Tue)

Go!プリンセスプリキュア 第13話感想 謎の黒きプリンセス!その名はトワイライト!

イエーイ今日からGWで8連休じゃー!

あーいいね・・・8連休・・・
良い響きだよ8連休・・・

【More・・・】

さてゴープリ感想、今回は第13話と。

今回から敵側に新キャラが登場したね。
その名は「トワイライト」。
1430005299030.jpg
1430005206502.jpg
1430005539057.jpg
1430005608255.jpg
1430005812901.jpg
1430005873511.jpg
1430005905365.jpg
1430006037136.jpg

あのディスピアの息女であり、「気高く、尊く、麗しく」を信条に振る舞い、
自分自身の事を「唯一無二のプリンセス」と自称するほどプライドが高く、
だけどそのプライドが示す通り、その実力はシャット、ロックよりも上で、
黒いドレスアップキーみたいなもので敵幹部を強化させることがさせ、
自らも青白い炎を操るほどの実力を持つなど言う、
文字通り、強敵としてプリキュア達の前に立ちはだかるわけだ。

だけど気まぐれな部分があり、「ほんの戯れ」と称してはるかに
バイオリンを教えたりと食えない部分も見せ、
まったくの悪い人とは言えないような・・・?

さてそんな新キャラが登場した13話だけど、
演出や戦闘シーンも力入ってましたなぁ~

例えばアバンでトワイライトが登場した夕暮れのシーン。
1430004638530.jpg
1430005259636.jpg

トワイライトとは「日没後の薄明かり」を意味しており、
名前との兼ね合いもあり随分と印象に残るシーンだったね。

それにはるかの課題的な要素も垣間見せたのも実に興味深い。

トワイライトにバイオリンを教わる時、「心を閉ざして引く」と言われ、
言われた通り「心を閉ざして」引いたり、みなみやきららに「心を込めて引く」、
「花をイメージして引く」と言われ、その言葉通りに引いたりと
純粋が上に相手の言葉通りの感情で動いてしまう
長所にも弱点にもなりえる危険な部分を垣間見せたね。

あのままトワイライトに言われるがまま心を閉ざしていたら
どうなっていたのか、今にしてみると随分と恐ろしいことになっていたような・・・・

はるかのその言われたことを素直にやる純粋で
感受性の高さは今後の話に大きく影響が出てきそうだな。

はるか自身、潜在能力の高い子だから周囲の環境により
一番大きく変化するのは容易に予想着くし、その純粋さが敵に利用されないとも
一概には言えないからね。

はるかとトワイライト、「陽」と「陰」の間柄の2人が
今後どう関わり、どう影響し合うことで
変わっていくか、今から楽しみだね。

さて次回ははるかファミリーが登場しなんと妹が初登場すると。
1430006295872.jpg
1430006311094.jpg
1430006376922.jpg

これまで妹キャラだったはるかが実はお姉さんキャラだったとか
もうそれだけで可愛い要素増えたじゃないか・・・!

妹さんは妹さんではるかよりもしっかり者タイプっぽいし
ドジッコお姉さんとしっかり妹さんでどんな話が展開されるのか
今から楽しみですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:48  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1632-e54a2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見る アニメ Go! プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色…! 黒きプリンセス現る! これぞ王道 エピソード進行・演出含め アニメとはかく見せるべし という教科書的回答の一つを見せてくれる ...
2015/05/03(日) 11:31:16 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示